人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 自主トレ

昨日
素直に周回できなかった青野ダム(千丈寺湖)周回コース
ズルして今日までお正月休みをもらっているので もう一回チャレンジ!
(昨夜寝る前は全身筋肉疲労の極みやったのに 朝になると元気になってたしね)
今回は 事前に地図もチェックしているし 何しろ昨日実際に走っているから心強い
正直に湖岸をトレースするのは無駄だしロスも多いことが判明
ムリせず 安全に踏み易いコースを選ぶ(そうこうしながら二周してしまった!)
結局 13キロちょっとを35分程度で走れることがわかった
それにしても いままでは基本平坦の武庫川のコースしか走っていなかったので
コースによってスピード感や距離感が全然違うんやなと実感する
イヤになるほどでもなく適当な起伏もあっていい感じ(ボクにとっては結構しんどいけど)
スピードが出てないようで出てるし 下りだから踏み込んでいけそうなのに重くて回らない...
クルマもほとんど走ってないし コースも滑らかなのが素敵!(武庫川はガタガタやしね)
春になって若葉の頃はさぞかし気持ちええやろうなぁ...
ふむふむ いろんな道を経験しないとあかんね

帰り道
すぐ近くにある「花山乃湯」へ寄ろうかと思ったけど あまりにも近いので またこんど
いつだったか カメラの方に教えていただいた「北神戸ぽかぽか温泉」にしよう!
ゆったりしていてなかなか良かった
まぁ 平日のお昼前だしね 空いてて当然か
ただねぇ 湯船からあふれ出すお湯の排水音がもう少しなんとかならんのかな?
次回は「花山乃湯」を実地調査することにします

本当は自走するのがスジなのかもしれないけど
QちゃんにSpanishExpressを積み込んで出かけて行くのはなかなかええもんや!
(トレッキングとサイクリングの合同トレはややキツイけど)
そう思って調べてみると
なかなか魅力的なコースがヒット
淡路島一周や琵琶湖一周の前に このコースを駆けてみようかな
こうなったら Qちゃん用に自転車が積めるキャリアを買うという手もあるかな?
ほんま
走るのにお金はかからないけど その前後に結構必要やなぁ...

この休暇
よく運動した 少しは締まったかな? (よく食べたからそうでもないか)
スキンヘッドにして“怪しいおっさん”やったけどみるみる伸びて“ふつうのおっちゃん”になってしまった
このまま いつものようにしてもいいけど
もう一回 剃り上げるのもありかな(寒いけど)
by hangzhou21 | 2012-01-04 18:18 | けんちゃな日記 | Comments(2)
Commented by 森の音 at 2012-01-05 12:10 x
いいですね!
このコースぜひ走りましょう!!
ちょっと迷いそうだけど・・・
Commented by hangzhou21 at 2012-01-05 20:08
■ 森の音 さん へ
いいでしょ!
70キロほどらしいので
もう少し 武庫川か青野ダムでお稽古して脚をこさえて
あたたかくなったらチャレンジしましょう!
この三連休は大舟山+青野ダムで“混合自主トレ”の予定です!


<< ■ 初夢 ■ 新春合同トレ >>