人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 待ってましたっ!

■ 待ってましたっ!_c0067706_6442578.jpg


台風の後のあの涼しさはいったい何だったのか?
熱帯夜だし30度オーバーの酷暑が続く
もう
青息吐息で虫の息 それでなくても弱ってるのに...

金曜のことだけど
珍しい面子で「一杯行きましょか」ということになる
ボクのムリが通りそうな感じ(まぁいっつもそうだけど)
夏の間に一回は飲んでおきたかったものがあんねん...
それは アサヒスーパードライの“EXTRA COLD
心斎橋には特設店舗があるそうだけど そこまで行くのは ちとメンドクサイ
調べてみると
西梅田では 第一生命地下かヒルトンプラザの地下 そこに専用サーバーがある
(でもね いつも行ってる つかしんの湯乃華廊の中にもある!)
席につくなり「氷温三つ! 大急ぎ!」
ひゃぁぁぁ~ 旨い!
あまりの冷たさに ぐぐぐっと一気には飲み干せへん!(息継ぎが必要!)
さくっと 駆け付け三杯!
たまには こんなふうにサラっと飲むのもいいね!


競馬は今週から仁川に戻って来てる
土曜は検討もしてないし 買わず
日曜中山3R 残り少ない三歳未勝利 セッカチクイーン出てます!
悪くないレース運びで 四角から脚があれば... という展開だったけど 伸びず
次走があるのかどうかは微妙だけど
昔みたいに 秋の福島の未勝利戦があれば そこで勝ててたかもしれない
これからは 500万下だから 難しいかな?


上六の新歌舞伎座で 開場一周年記念 九月松竹大歌舞伎
こっちは 勘三郎の復帰公演
新歌舞伎座は 三階でも見易くていいです
(もっとも 一階や二階では観たことないけどね)
夜の部は
・双蝶々曲輪日記~引窓
・お祭り
・一本刀土俵入
「引窓」は扇雀さんと橋之助が逆だったような
悪くはないんだけど しっとりした感じがなくて
安もんの新喜劇を見ているような気がしました
歌女之丞は初めて知ったけど 達者です 拾い物
「一本刀~」では 勘太郎 ますますお父さんに似てきた! 七之助も良かった
ふ~む こうして見ていると 役者は舞台が育てるんやなぁ... しみじみ...
贔屓の比奈三さん しっかり台詞がある役で良かった! 落ち着きもあったしね
三題いずれも良くて 昨日の松竹座よりもこっちがいい!
(新歌舞伎座の昼の部 もう切符を取ってあるので 楽しみ!)
by hangzhou21 | 2011-09-11 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 上六温泉 ■ 夏の夜の悪夢 >>