人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ ジンギスカン!

■ ジンギスカン!_c0067706_20421036.jpg


あ~ ジンギスカン 食べたい!
少し前からそう思っている
普通の焼肉でも焼鳥でもいいんだけど
このクソ暑いときには 汗をかきながらジンギスカンをガンガン
野菜 特にもやしわしわし食べて ジョッキで生ビールをぐびぐび!
いっときは 大阪にも何軒かあったけどな
天神橋の北詰すぐ“天マイナス一”と表現したくなるような場所
「羊小屋」っていまでもあるのかな?
ここは 野郎だけでドカドカ喰うにはちびっと上品すぎるような気もするけど...

もうひとつ
広島のお好み焼き 食べたい!
森ノ宮と緑橋の中間くらいに「大ちゃん」というのがあって
ここはそばもなかなか旨くて ほぼ及第点!
でも このクソ暑いなか 帰りにここまで脚を伸ばすのはなぁ...
かと云って
本場広島「のん」とか「ひじり」まではなかなか行けへんしなぁ
1,000円高速も終わったしね

あっさりしたものだけじゃなくて
こってりジューシーとしたものが あれも喰いたいこれも喰いたいと思えるだけ
やや元気も回復してきたのかな?


暑気払いも兼ねて
昔ながらの仲間に集合を掛けて飲むことにしよう(少し先だけど)
出来れば 生のジョッキがあることころがいい
お店は MMに任せておけば いいところを見つけてくれるだろう
去年の夏はなんと異色のネパール料理やったなぁ
そう思っていたら
いっつも「連れてけ~!」とお願いしていたお店を押さえてくれた
ありがとうございます
楽しみです!
by hangzhou21 | 2011-07-13 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(4)
Commented by スールー at 2011-07-15 06:02 x
そう言えば、テレビでジンギスカンの正しい食べ方、なんてのをやってましたよ。霜とでもお店と家庭では違う、なんて内容でした。
Commented by hangzhou21 at 2011-07-16 06:37
■ スールー さん へ

十三に小さくて汚いジンギスカン屋があるという情報をキャッチ!
そこでの食べ方の作法も含めて
いっぺん味見に行ってきます
スールーさんのダイエット(?)が成功したら 一緒に行きましょう!
Commented by スールー at 2011-07-16 06:42 x
肉は食べても大丈夫ですので、いつでもOK(笑)
Commented by hangzhou21 at 2011-07-17 06:44
■ スールー さん へ

どうしても おいしいウナギが食べたくて
金曜の夜 土曜の昼下がり
二回も神保町界隈を徘徊したのですが
タイミングが合わず食べられず ぐっすん...

了解 十三へ行きましょう!


<< ■ きっぱりとした青空 ■ スクランブル >>