人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ なんと 七周年!

■ なんと 七周年!_c0067706_1315730.jpg


ほんとうに毎日なにをやっているんだろうと思うけど
なにをしようとしまいとも 日々は過ぎていく
この別館(いまや 本館は全く更新していないけど)
いつの間にか 7年も書いてる!
改めて 驚くしかない ほとんど“日記”やね
さくっと振り返ってみたら
(“さくっと”じゃなくて ついつい読み込んでしまったけど)
いろんなことがあってんなぁ(ほんま しょうむないことばっかしやけど)
まぁ それでも 元気に過ごせてきたんだから 幸せ者!
白髪は増えたし 老眼も進んだけどね
いつまで続くかわからないけど これからもよろしくお願いします!


今日から手許で預かることになった若いのと一時間ばかしお話しする
不安
この若いの 何かをしてもらえるとか 与えてもらえると思っているんとちゃうかな?
そんなことは ちっともありません!
自分で成長して 自分でもぎ取ってください
そのお手伝いはするけど
お膳立てして準備してあなたに何かを差し上げることは 残念ながらないねんなぁ
そのへん 判ってるかな?

新聞は全く読んでいない
本もここ一年くらいは買ったことがないそうです
しゃあないから 来週から ひと月限定で新聞会を再開しようかな?
自分を売り込んだり 高く買ってもらうという発想はないんやろなぁ...
ボクもきっとそうだったんだろうけど 若いときって 無為のうちに時間を浪費してしまう
ある意味仕方ないけどね

数ヶ月前に預かることがわかった時点から 正直あんまし期待していない
でも 本人にとっては 期待値が低いと得かな?
「こんな面もあったんや」とか「こんなこと考えられるんや!」って びっくりさせらるやん
背伸びでもなんでもいい
もちろん これまで二年間全く成長していなかった(?)んやから
急にグングン伸びてくれてもいい
驚きとか感動を与えてくれへんかな
それが 今いるメンバーやボクへのいい刺激になってくれれば嬉しいです!

だからなのかどうかわからないけど
ボクにも変に肩に力が入ってない 割りと自然体
でもね(繰り返しになるけど)
新聞は読んでね 本も読んでね
何かに感動したら それを言葉で表現してね
そして 誰からも後ろ指を指されないように 仕事に取組んでください
よろしくお願いします!
by hangzhou21 | 2011-07-01 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(2)
Commented by 釣り師 at 2011-07-04 00:13 x
伸びませんよね!
自分を客観視できないんちゃうかな〜。
自分ではやってるつもりだから余計始末が悪いのかもね。
ここ一年ほど若いのを見てきましたが、08と09はあかんね!!
自分に甘く、他人に甘えるっちゅう感じで、死ねば?っと
思ってしまうな〜。僕らはもうすぐ死ぬからいいけど、
あと三十年ほどを生きていくんはつらいと思うわ〜。
Commented by hangzhou21 at 2011-07-04 21:06
■ 釣師 さん へ
なんだかんだと云っても
実際に仕事してみるまでは 淡い期待を抱いてます
(でも 大丈夫かな~?)
>自分に甘く、...
ちゅうのは これまで イヤちゅうほど実感してるけどね


<< ■ 号泣 そしてバビロン ■ 六月のお昼ご飯 >>