人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ ドック入り

■ ドック入り_c0067706_853449.jpg


年に一度
いつも5月下旬に人間ドックへ行く
今年も行ってきた
昨夜は20時までに食事を済ませ
以後は水はいいけど 食べるのもタバコもダメ
昨日読み終わった「127時間」に較べたら 全然楽勝のはずなんやけど
朝 起きてから新聞を読むしかすることがないのが ややツライ

事前のアンケートやら
当日に記入した用紙とか
ほんま 日頃あんまり健康に留意していないと反省させられる仕組み
まぁ 体重が急に増えていたり
体脂肪率が悪化しているわけではなかったようだけどね
一週間くらいしたら 細かい結果が送られて来るので
その数値を参考にしつつ 生活改善していきますか

いろんな検査を受けながら
お昼は何を食べようか そのことばかり考えていたのに
バリウム攻撃のせいもあってか
何故か
北口の王将で餃子にビール(いきなり脂っこいやんか!)
王将 ほんまに久しぶりやなぁ
しかし こんな味やったかな もうええな
昼から(しかも平日!)ビール なんとも美味しい!
家に帰り お風呂に入って 昼寝 ぐっすり寝入ってしまう
ほんま 気持ちええもんです はい



書店さんをのぞくのも考えもの
百田尚樹の新刊出てる
「幸福な生活」(百田尚樹 祥伝社 ISBN:9784396633660)
いつも読もうと思いながらずるずると見送っていた
「世界屠畜紀行」(内澤旬子 角川文庫 ISBN:9784043943951)
とうとう文庫化されてる!
この二冊 思わず買ってしまった
ここんとこ 連続して何冊も新刊で買ってしまっているのになぁ...
どれから読もうか



どうも 大阪の知事がおかしい
先の地方選で 彼の所属する会派が府議会で過半数を制すると
最初に議会に提出したのが「君が代起立条例」
この唐突さ 凄く違和感を覚えるのはボクだけ?
この知事 
今に至るまで 何かというと大阪市長に噛み付いてばかり
協調性が欠けていて ボクは密かに「狂犬病」だと思っているし
大阪だけでは飽き足らないのか
今度は(これも突然)鳥取県の県議の定員数について いちゃもんを付けている
好き勝手に発言しケンカを吹っかけるても それが民主主義だと居直る
数を頼みに「何を言ってもいい」と思っているのか
これがパフォーマンスだと思っているのなら 悲しい
マスコミに話題を振り撒く前に もっとすることがあるのではないのか?
周囲に良識のあるブレーンは居ないのか
それとも 取り巻きはイエスマンばかりになっているんとちゃうかな
この人に大阪の舵取りを任せて大丈夫か?
醸し出しているイメージと言動に大きな乖離がある
ちょっと危ない
by hangzhou21 | 2011-05-26 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ みのりや ■ 三里当 >>