人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ ブルテリア

■ ブルテリア_c0067706_6264145.jpg


先日
西宮でも超の字が付く高級住宅街
坂道を息も絶え絶えにママチャリを押していると
感じが良いご婦人二人連れ 犬と散歩中
にこやかにお辞儀をしていただいて通り過ぎていく
このアタリ 住民以外が自転車を押していることなんて有り得ないからね
どっかの邸宅にお住まいの方と勘違いか何かされたのだろうか
ボクも 息切れしながらも会釈を返す...
その上品なお二人に連れられていたのが 確かブルテリア
精悍というよりも愛嬌のあるユーモラスな顔立ち
そして かなりのガニマタがかわいらしい
そう思っていたら
門戸でも ベージュがかったブルテリアに遭遇 こちらも散歩中
一日のうちに二匹にすれ違うのも珍しい
トコトコと歩く姿はほんとかわいらしいね
かと云って
ブルテリアを飼うほどの余裕は無いなぁ
ボクが都合の良いときにだけに相手をするのならいいけど...
相手は元気な生き物だしね 無責任な飼い方は出来ない
(庭がむちゃくちゃになってしまうのも困るしね)
でもなぁ
犬を飼うならブルテリア
ネコならキジトラがええねんけどなぁ...

まぁ
今は 金魚が三匹いて
ほぼ毎朝 餌を投げ入れ ひと月か二月に一度 水を替えるだけ
そこそこかわいいし これで充分か
秋口にやって来たときは まだちびっこだったけど
よっぽど水が合ったのか 単に運動不足なのか
こないだ水を替えたときには かなりおデブさんになってました!

   -  -  -     -  -  -     -  -  -

ひょっとしたら疲労骨折かも
でも折れてたら もっともっと痛いし腫れ上がっているはず
でも 歩くのも痛くて 手すりに頼る始末
どうしたものかと思いながらも
早退して 行きつけの織部接骨院へ
う~
年に1回か2回 ここへお邪魔してるってことは よっぽど身体が硬いんやろな
みたては“関節炎”
ちびっと準備運動が足りなかったようだ
「すぐ治るで」と
でも 背中もふくらはぎもがちがちに固まってるからほぐしていき と
ボクが気に入っている 全身マッサージベッドも使わせていただく
(これ ほんまに気持ちいい! 極楽!極楽!)
最後に テープで固めてくれる
どこをどんなふうに巻くのかを観察して教えていただく
テーピングって偉い!
これだけで うんと楽になりました
まぁ
試合や次の予定が入っているわけでもないから
この週末は静養やね
by hangzhou21 | 2011-05-10 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(2)
Commented by 釣り師 at 2011-05-12 00:37 x
僕も26日からギックリ腰で死んでましたわ。
でも根性で四日はゴルフ、八日は釣りに行きましたわ。
今日もイスに座ると立ち上がったときに数秒痛くて
動けません。あと一週間は掛かるんでしょうかね〜。
Commented by hangzhou21 at 2011-05-12 06:57
■ 釣師 さん へ

ぎっくり腰ですか 大変やね!
お見舞い申し上げます!
あそこもここも... そんな年頃になってしまいました

足首はだいぶましになって
どうにか 普通に歩けるようになりました...


<< ■ ショック! ■ フォルムカード >>