人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 好きな書店さん...

■ 好きな書店さん..._c0067706_2117149.jpg
関西一円に出かけることが多いのだけど
今日は久し振りに 高槻

高槻だと 「洋食のいろは」でカニクリームコロッケを食べないとね
用事を済ませてから 阪急高槻市駅の中にある
ダイハン書房高槻店へ 久し振りに顔を出す
ありゃ 店長がいきなり情けなくヒゲをのばしている
なんだか お札のおっさんみたいだぞ!
スタッフの高福さん(仮名)も 相変わらずかわいくてお元気そう
ダイハンさんは いい書店さんなので 高槻にお住まいの方は
是非 ご贔屓に!
高槻は 西武の中に強大な紀伊國屋さんと アルプラザに熊沢さんがあって
かなりの激戦区なのです

いい書店さんとはどういうお店なのか?
これはなかなか 難しい
ボクのように この世界にも 足を踏み込んでしまったら
なかなか お客さんとしての立場で もう判断出来ない
梅田の紀伊國屋さん ジュンク堂さん Book 1stさん
こんな巨大な旗艦店だけでは 判断できない

個性がある書店さんとは?
これもなかなか難しい
書店さんの個性と 自分の個性がドンピシャならいいけれど
そんな書店さんに 巡り会えるかどうか...

 ▲  ▼  ▲  ▼  ▲  ▼

本当なら 今日 関空から香港へ向かっているはずだった
諸般の事情がそれを許してくれなくて
ちびっと がっくりしています

  ▲  ▼  ▲  ▼  ▲  ▼

■ 今日の写真

近所のネコパラには サクラの木もあります
モーちゃんが ポーズを取ってくれました!
by hangzhou21 | 2005-04-15 21:17 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 社説を読むと... ■ 少しお休み >>