人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 気がつけば 立秋

気がつけば
昨日は立秋
暦の上では秋の入り口なんだけど
残念ながらそんな気配は全く無い
今日からの暑さ 建前では“残暑”になるんだけど
下手したら9月一杯は酷暑が続きそうな気がします
昼間は幾ら暑くても許すから 朝晩は20度くらいになってくれないかな?
辛いものが続いたせいなのか
それとも 心労なのか 単に遊びすぎなのか 体調イマイチ
いやいや 原因はこの猛暑
もう10年もすれば 真夏の最高気温40度くらいまでは平気で上がってしまうのかも
(そんなことはないか?)

昨夜が遅かったものの
諸般の事情でいつもくらいに起きる
まず 釣師さんに頂いた紀淡海峡の荒波にもまれた魚を下ごしらえ
包丁そのものじゃなくて 包丁を持つ手が鈍ってる
このサイズだと 釣応えあったでしうょね ありがとうございます!
お刺身にしてとても美味しくいただきました!
おかげで 少し元気が出てきたかな?

遊びに来ていた 姉夫婦と甥っ子が帰り 静かになる
早目に夕飯を済ませ ボクは宝之湯へ
ガキンチョが多くてうっとうしかったけど それでものんびりゆったり
温浴と冷浴を交互にして 途中は寝転んで休憩
ウィークデイは寒いくらいの冷房の室内にいて 心底冷えてしまう
ほんと体調管理が大変
今日は朝から運動ではなくいろんな用事をこなして何度も汗をかき冷房は使わない
温泉で気持ちよい汗を何度か出すと
ほんと さっぱりします
「よっしゃ 今週も頑張ろう!」という気になるから 我ながら単純です
by hangzhou21 | 2010-08-08 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ もうすぐお盆 ■ ガンバ戦 >>