人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ ネパールの夜

あまりにも厳しい暑さが続くので
暑気払いも兼ねて旧知のメンバーを招集して飲み会
お店の選定はMMにお任せしてあるから
ボクは日を決めて召集をかけるだけ
そういえば前回はまだうすら寒かった3月のころだったか
天満の怪しげなメキシコ料理屋台を予約してくれたんだった
今回も天満 なんとネパール料理のお店
意外と云っては叱られそうだけど
なかなか美味しくてパクパクといただき
ほど良い香辛料がビールを進ませてくれました
チキンも良かったし緑色だけどカレー味のアジアチックな香辛料が良かった
(しまった! ちゃんと名前を聞いておけばよかったゼ!)

暑気払いというだけで
特に趣旨はなかったので
古い面子が集まって あっちこっちに話しを飛ばしながら
わいわいと取り留めの無い会話のキャッチボールを楽しむ
(いや 暴投続きでキャッチボールにはなってなかったか...)
そうか~ かつてはこんなメンバーで仕事していたんやなぁ しみじみ...
誰に気を使うわけでもなくラクや~!
気持ち良く酔うことが出来ました!
ご参加してくださった皆さん ご参加ありがとうございました!
最後に
次回は篠山でボタン鍋にしようということで盛り上がる
味噌味の鍋だから 寒くなった11月か12月ごろがいいね
ノンアルコールの釣師さんにハンドルをお任せ出来るのがいい!
昼に蕎麦を喰って温泉に入ってからがいいな!
(よっしゃ! 日時と場所をすぐに決めよう!)

この夜
払ったつもりだったけど
やっぱり払えなかったのが“暑さ”
まぁ これは時が解決してくれるのを待つしかないね
by hangzhou21 | 2010-08-05 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(2)
Commented by 女子大生の母 at 2010-08-08 02:00 x
暑い夜ありがとうございました。
くせになりそうな辛さが
たいへんおいしくて
つい食べすぎ・飲み過ぎてしまった感です。
大変楽しかったです。
ありがとうございました。
Commented by hangzhou21 at 2010-08-08 10:03
■ 女子大生の母 さん へ

“食べすぎ・飲み過ぎ”にプラスして“しゃべりすぎ”でしたね
楽しかったです
次回は 飯ごう炊さんかボタン鍋ですね 楽しみにしています

昨夜は
釣師さんにお魚をたくさん届けていただきました
ありがとうございました!


<< ■ メキシコの夜 ■ 雪屁を踏み抜く >>