人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ クチナシ

ボクの二回戦は惨敗だったけど
早朝のデンマーク戦は快勝!
昨夜 早々にフテ寝して早起きしたかいがあった
松井の惜しいシーンがあったものの 得点の匂いが全くせえへんと思っていたら
本田がドカンとFKを直接叩き込む! ビューティフル!
ありゃと思うと 今度は遠藤がヒュルっとカーブをかけてそのままネットへ
これまたビューティフル!
2点も先行すれば 3点取られない限りベスト16入り
ちょっと押し込まれたところはあって1点献上したけど
見事な本田の切り替えしから岡崎が3点目 これで決まった!
手に汗握る接戦ではなかったけれど 久々にTVの前で力が入った!
この日のデンマークの戦いぶり まるで調子が出ないときのサンフレみたいやったなぁ...
次戦の相手はパラグアイ
う~ん ひょっとしたらひょっとするかな?
ボクの中では全く盛り上がっていなかったW杯だけど
やっぱりというか 予想通りというか 少し熱くなってきたようです

本田や遠藤の美しいFKを見ながら思いを巡ったのが
ベンチに座っていたであろう中村俊介のこと
このW杯で影の部分を一身にかぶってしまったなぁ
もちろん 様々な意味での巡り合わせももちろんあるだろうけど
冷静に考えると ここまでとは本人も思っていなかっただろう
彼にとっては最後のW杯 ちびっとツライ大会になってしまったな


昨日のアガパンサスは爽やかなこの時期の花だけど
梅雨時に忘れちゃいけないのがクチナシ
(渡哲也の「くちなしの花」を反射的に思い出してしまうと 年齢がバレますね)
つやっぽくて濃いライム色の葉に 白い肉厚の花
その姿と芳香が特徴ですね
大きいイモムシが付くのが難ですが
クチナシもいつかは低い生垣に仕立ててみたいです
by hangzhou21 | 2010-06-25 22:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 身代わりカエル ■ まだまだ 迷ってばかり >>