人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 愛されるクラブに

先日の韓国
金浦空港
浦項行きの国内線の搭乗待合室
数はそう多くないものの サンフレのサポーターの姿もちらほら
急に冬型の気圧配置が強まり おまけに前線が日本海上に延びていたため
博多釜山を結ぶビートルを利用するはずだった応援ツアーは全てキャンセルされていた
たまたま隣り合わせたおじさんと言葉を交わす
飛行機を利用するツアーは25名ほどだそうだ
広島から仁川を経て バスで金浦まで移動して来られたとのこと
お話しをしていると
昨年も一昨年も ホームゲームは皆勤されたそうです
それに ACLのアウェイゲームは浦項だけではなく 中国へもオーストラリアへも行かれるそうだ
う~む
さすがに サンフレもサッカーにもお詳しい
ボクもそれなりに力は入っているけど とっても敵わない
サンフレは こんなコアなサポーターの方に支えられているんだなぁ...

ACL用のTシャツを着ていたり
どこかにさりげなく紫色がカラーリングされていて
う~
皆さん力が入っていますね
ビートルがキャンセルされているので
スタンドはガラガラかと思いきや 予想よりは多かった 
大きな横断幕が貼り出され 大旗も振り回されている
数は多くないものの 声援だけならスティラーズのサポータに負けていなかったかな

もちろん
週末のビッグアーチ
すぐに集中力を切らせてゲームそっちのけでスタンドを走り回っているちびっこたち
彼らも いつか何かの拍子にその日のことを思い出してくれるかもしれない
こうして地元から愛され支えられるクラブになって欲しいです
by hangzhou21 | 2010-03-15 22:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ いい人、いい上司 ■ やっと勝った >>