人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ いい湯だな

連日のこの暑さ
いくら猛暑の四川省出身とはいえ
高い山に住む大熊猫(パンダ)も 夏バテしているのでしょうか?
友人が 王子動物園のパンダの写真を送ってくれた
「パンダが温泉?」
「着ぐるみちゃうん?」
その写真の真偽を確認するために 
まだ梅雨入り前だったある日 王子動物園へお邪魔した

おぉ 確かにパンダが唸ってる
「♪ いい湯だな~ ♪」


昨夜 NHK-BSで「初恋のきた道」が放映されていた
帰るのがちょっと遅くなったので 半分も見られなかったけれど
この映画を見るのは何度か目なのに 目頭を熱くしてしまった
この作品 どう考えても 
チャンツィイーのプロモーション・フィルムだし
お涙頂戴の 催涙ムーヴィー
そんなことわかっているけれど 彼女のかわいさに 心が震え
お話しのエンディングでは 心が熱くなる

“いい映画”という定義は難しいけれど
その定義の中には“何度でも見てみたい”
そして“素敵な役者さんが出ている”は入れておきたい
今日はたまたまTVでの放映を見てしまったけれど
この「初恋のきた道」は またスクリーンで観てみたい作品です
by hangzhou21 | 2004-07-23 23:59 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ a book store ■ 夏祭り >>