人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ フィーバー前夜

ついこないだまで書店さんに毎日行っていた
今も よく行く方だけど さすがに毎日は行かない
その頃は 書店さんへ行くのが仕事だった(もちろんそれだけじゃないけど)
飽きもせず 毎日毎日 いろんな書店さんに通うと
自然と書店さんの顔が見えてくるから 不思議
そんな書店さん 「燃えるX-Day」まで あと数日
前作のように 日付が代わってすぐに売り出すのではなく
取次さんとかの協定で 朝になってから解禁だそうです

どれぐらい積まれるのかなぁ
「世界の中心で~」も「馬鹿の壁」も真っ青
きっと 山のように積まれるのでしょう
まぁ そもそも束(本の分厚さ)も違うしね
落ち着いてから 回ってきたのを読むとして
取り敢えず 先日 英語版のペーパーバックを買った
そのときは 10月に発売だと勘違いしていて
それまでに 「1/3は読めるかな」と思っていたけど
こりゃもう時間がないぞ
結局 またもや全部は読めそうにないな(まぁ当然か)
読み始める前に“挫折”とは 情けない...
書店さんにとって 今回のポッター・シリーズはまさに“救世主”
単価も張るし 冊数もハンパじゃない!
出来るだけたくさん売って 売上伸ばしてください!


東京に行くと 立ち寄ることが多いのが 写真のお店
浅草にあります
数年前 全日空の機内誌で紹介されているのを読み知りました
場所がわからなくて 電話して聞いたらとても親切に教えてくださったのが
深く印象に残っています
う~む ファースト・インプレッションが大切なんですね
地味な場所にあって ビルの2階
1階は 練り物屋さんです
京都では「一澤帆布」が有名
今や有名になりすぎて いつもお店は人で一杯
前を通るたびに「これって一体?」と思ってしまう
もう20年ほど前に買ったちびっこの袋を持っているけどね
犬印はどうなるのでしょう?
by hangzhou21 | 2004-08-27 23:59 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 家庭用 いか焼器 ■ 香港(Xiangang) >>