人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ イベント開催中!

土曜も日曜もイベントがあってお休みは返上
(一応 代休はいただきますけど)
そう思うと 木曜や金曜もあんまり嬉しくなかった
やっぱり一週間のサイクルって大事だな
いつもだと 土日に職場に出てもほとんど誰も居なく静かで用事もはかどる
それに 何時から何時までデスクにいなければならないと縛られていないから気楽
それがイベントだと 普段よりも早く集合だし
忙しくないようで忙しいしな...

「半島へ、ふたたび」蓮池薫 新潮社 ISBN:9784103165316
さくっと読了
この蓮池さんが想像以上にクレバーな方だとは分かったし
ソウルで泊まったのがハイアットであることもわかったけれど
あまり得るものもなかった
いろんなことをお書きになりたいのでしょうが
何かがそれを押しとどめているんだろうなと 容易に想像がついた

「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」万城目学 ちくまプリマー新書 ISBN:9784480688262
こちらもすぐに読み終えた
う~ 面白くないわけではない
逆に 面白かったからこそすぐに読めたんだけど
万城目学にこのお話しを期待していたのではないとも思う

で お次は 哲くんにお借りしている
「7割は課長にさえなれません」城繁幸 PHP新書 ISBN:9784569777016
なんとも 目を惹く 最近の新書らしいタイトル
ちょうど半分ほど行ったけど
今の日本において企業で勤めるとはどういうことなのか
改めて考えさせられる内容
低成長どころかマイナス成長の日本 このままでいいのかな?
かと言って すぐに解決できる問題でもないしなぁ...

書店さんに行くと
「ルポ 貧困大国アメリカ II 」堤未果 岩波新書 ISBN:9784004312253
どかんと積まれてる 読んでみよ~かな
「ブラッド・メリディアン」コーマック・マッカーシー 早川書房 ISBN:9784152090935
こちらも気になる
でも すぐには読めそうにないから ブックオフで探そうか

イベントで担当している用事
今回は楽勝かと思ってたら
最後の最後 予想外にドカンっとやって来て
気持ちが切れそうになる ほんまにも~!
でもちゃんと確認しなかった自分が悪い
哲くんと黙々と作業する
あ~しんどかった!
by hangzhou21 | 2010-01-30 21:59 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 大阪国際女子マラソン ■ 来週はソウルへ >>