人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 福島ナイツ

今週は福島で二度飲む
環状線のガード下 煙たいチープな焼肉屋
いつも繁盛しているのかと思っていたら
三連休明けで なおかつ正月明けでの晩はガラガラに空いている
お店のお兄ちゃんも淋しそう
もう一軒は ミスドの先にあるラーメン屋の角を曲がったモツ鍋屋
ここはきっぱりモツ鍋しかないのが潔い!
しかし ここのモツ鍋 以前に京橋で食ったモツ鍋
いずれも ボクの概念にあるモツ鍋とはちと違うような...
(もっとも 正式なモツ鍋なんてないんだろうけど...)
お腹は温まって 懐にも優しい設定だけに
予約なしでは入れないという繁盛振り(しかも若い人たちばっかり!)
ふむふむ 満足しました!

今週に入ってから
気が遠くなるほど寒いぞ!
用事や打合せで外出するのもイヤだし
煙草で外に出るのも億劫 おかげで本数減りました!


こないだ紹介した「リテイク・シックスティーン」読了
ボクは共学の高校だったけど
残念ながら女子高生だったわけではない
わかるようなわからないような...
もう少し設定を生かしてSF的なエピソードへ絞った方が面白かったかな
続編を期待したいけど こんなにツカがあれば読み切るのは苦しいかも
ただ この豊島ミホさん
情景を描写する言葉に はっとさせられるほどの美しさ
もう少し期待してもいいかも!

「下流志向」の予定だったけど
その時に持っていたのが
「ガーデン」近藤史恵 創元推理文庫 ISBN:4488427030
(文庫本は軽くていいね)
少しは本を読むエンジンも掛かってきたような...
by hangzhou21 | 2010-01-14 23:59 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ようやく金曜日 ■ ソウル親子旅 >>