人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 師走の日曜は

短期放牧中なので こっそりと競馬
昨日は釣師さんに頼んで中日新聞杯を買っていただく
かつてこの時期に施行されマル父のハンデ戦だったのは愛知杯(現在は牝馬限定戦)
その頃の愛知杯とはかなり相性が良かったので アナ目から入ったんだけど... パ~!
今日は 阪神ジュブナイルフィリーズ(いつの間にかこのレース名にも慣れた)
GIの開催当日の開催場では“クイックピック”という新手の馬券を買うことが出来る
予想を放棄して コンピュータが選んでくれる任意の組合せを買う仕組み
ふむふむ まるで TOTOのBIGみたいなもの Lotoにも同じような買い方がある
先週も買ったけど 今週も阪神と中山のメインを買ってみる
これって 馬券というよりも“くじ”やね
くじ運がええ方やないしね やっぱり当たらない
残念ながら アタマをひねって予想した馬券も当たらない

ジョーカプチーノとは血縁はないけど馬主さんが同じジョーモカがデビュー
ご祝儀で単勝を前売で買っておいたら 勝ってしまった(しかも楽勝!)
でも 結局 当たったのはこれだけ
う~む
そろそろ 年間の清算の準備もしないと...
来週は朝日杯 そして再来週は有馬記念だから ほんま今年もおしまいが近いね


仁川から戻って
宝之湯へ行こうかと思いながらお昼をいただいていると...
今年からなのか それとも数年前からなのか知らないけど
甲子園ボウルをNHK-BSがライブで中継してくれているのを発見!
知らんかった~!
以前はMBSが中継してたのにね

いいゲームだった
ラスト2分までは手に汗握る好ゲーム
カイサーズがどうして今年の関西リーグを勝てたのかわかったような気がした
これでは パンサーズやファイターズよりも一枚上やな
一方 トマホークは満身創痍 ちびっと可哀想だったけど 勝利に対する執念の差があったのも確か
あっさりし過ぎていて 都会型のチーム もう少し泥臭さがないと ここ(甲子園)では勝てない
カイサーズ 傑出したランナーが3人もいて 縦横無尽にフィールドを切り裂いていた
ゲームの進め方には まだまだ大舞台に馴れない部分もあったけど 今日の経験が生きる
これなら ライスでも期待できそう!
主力に4回が多そうだけど タレントが豊富そうなので 来季もそこそこの戦力だろうな
こうなると 来季もギャングは苦戦だなぁ... 6位だとゲーム順もしんどいしね
このTV中継を観ながら やっぱり来年こそはリーグ戦からスタンドでしっかり観ようと思いました!

カイサーズの勝利を見届けてから宝之湯へ
時間帯もあっただろうけど 結構な人 儲かってますな
それでも のびのびとお湯につかってリフレッシュ出来ました
今年ももう少しだしね
今週は 木金が東京→豊橋と出張の予定で
木曜の晩は“女学院前会”の忘年会をすることになっているけど...
by hangzhou21 | 2009-12-13 19:59 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 計画は練り直し ■ ブリのブロック 新巻鮭 >>