人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 台風一過

昨日は朝からどうもお尻が落ち着かない
それでも 午前中は忙殺されていて 台風がどのあたりにあるのかを
チェックする時間もなかった(いや 忘れていた)
ふと机から目を上げると 窓の外は 午前中なのにもう夕方のような暗さ
糸を引くように 大粒の雨が斜めに落ちて行く

午後4時から 三宮で予定している仕事はどうしたらいいのかな?
先方の担当者に何度か電話を入れるものの つかまらない
ボクだけではなく 数人を巻き込んでいるだけに
ちびっと イライラしてしまう
2時前にようやく連絡が付き 協議の結果 来週に順延になった
この風雨の中 出掛けたくはなかったので 正直ほっとした

そうこうしているうちに 今日は午後3時までと メイルでお達しが入った
このタイミングで職場を出ないと 台風が通り過ぎるまで外に出られないかもしれない
半場いそいそと仕度をして 早々に仕舞う
今日は ここまで!

阪急も阪神も百貨店は3時まで 梅田の地下街はごったがえしている
幸い 阪急はまだ動いていて 朝のラッシュ時なみに混んでいる
何事もなく 門戸の駅まで運んでくれた
駅から自宅までの帰り道で 下半身はぐっしょりになったけれど
これは 仕方ないね

結局 阪急はずっと通常どおりの運行をしていたようですね
あわてて帰ることもなかったのかな
まぁ 久し振りに早く家に帰って たっぷり眠れて
それはそれで 良かった(嬉しかった?)かな

今朝もどんよりした曇り空が広がっているけれど
これから“台風一過”の青空が広がるのでしょうか?

えっ 次の台風も接近中なの!


■ 今日の写真

キタ新地 梅田新道から ちょっと西に入ったところにあります
かつては 職場が近くにあったので よくお昼を食べたものです
まだあたんですねぇ
新地なのに 今もお昼から営業しています
夜もやっているのかな?
by hangzhou21 | 2004-10-21 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 楊采[女尼] ■ 毎天愛[イ尓]多一些 >>