人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 職員室

今日は 珍しくてそれでいて懐かしい体験をした

職員室という言葉の響きは 受け取る人によって違うだろう
ボクの場合は 叱られることも多かった(ばかり?)だったから
ちょっと 怖い場所だった(最後は開き直っていたけどね)
そんな場所へ久しぶりにお邪魔した

もう こんなおっちゃんになってしまえば
怒られたり 叱られたりすることもないのだけれど
何故か おどおどしてしまうから 不思議
身体にしみついているんやなぁ 反応が

教室 それも 子供がいない教室ではなく
普通に授業を受けている 生徒がいる教室に入ることは
そうそうあるものではない
教室のにおい
残念ながら 白墨ではなく ホワイトボードにペンだったけど
教室にも独特の雰囲気があり
そこには ボクには もうとうになくしてしまった
青春のにおいが充満していた

そうか 先生はこのにおい糧に 若返っているのか...!!!
by hangzhou21 | 2004-11-15 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 今日はちょこっと... ■ これで 元旦はヒマだ! >>