人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ さすがに12月

先日 関東方面では気温が上がり“夏日”になった場所もあったとか
25度と言えば Tシャツ一枚でも充分なほどですね

で 昨日の大阪は寒かった(今朝も寒いねぇ!)
帰り道 コートは着ていたものの 首筋を通り抜けていく北風が冷たい
コートに続いて もうマフラーも必要なのか?
う~む さすがに12月ですね

こないだの雨の土曜日
はしゃいでアメリカンフットボールを現地観戦したせいか
それとも もっと他の理由からなのか
日曜月曜と どうも調子が良くない
さんざん「風邪をひかないように」って注意されていたのになぁ

で 昨夜は 早く帰り 早々に寝る
睡眠こそが疲れに最も効く「お薬」ですね
(このところ 寝てばっかりやんか!)

来週は 埼玉 広島 そして長崎への出張が控えている
こんなところでダウンなんてしていられない!

  +  +  +  +  +

昨日の(つつましい)買物
今まで USBのフラッシュメモリは 1,000円ほどで「お試し」で買ったものを使っていた
その容量は 僅か24MBというかわいいサイズ
その形状から ボクは「ひょうたん」と呼んでかわいがっていた

この フラッシュメモリは 意外と便利で 実に重宝している
が もう少し大きな容量が欲しくなり ショップへ見に行くと...
もう販売していないとされていた MacOS8.6に対応している機種が売ってあった!
(愛用しているi-bookくんには なんと いまだに8.6が載っている!)
嬉しかったな さっそく購入しました 128MBで2,000円ちょっと

これでボクの電脳ライフが ちびっと充実しました!
(しかし98SEで使うには ドライバをダウンロードする必要があり 今は使えない!)

  +  +  +  +  +

■ 今日の写真

先日 肥後橋界隈を歩いていて見かけた看板
なかなか いいデザインだ!
でも これを撮影している最中に お店の人が出てきて
ギロっと睨まれてしまった
その目は「何してんねん!」という 思いがありありと...
by hangzhou21 | 2004-12-07 23:59 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 鮒魚面包 ■ 夕寝のご褒美 >>