人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 無事に帰ってきました!

今頃は一年中で最も日が短い
だから 日の出も遅く 朝がなかなか明けない
5時半に起き 装備を整えて
6時にはホテルをチェックアウト(まだ真っ暗!)

クルマに乗り込み目的地へ走らせる(まだ真っ暗!)
途中のコンビニで食料と水 そして新聞を買う
するとフロントガラスには水滴が...
ガ~ン! 雨の中を歩くのはツラそうやなぁ
幸い 雨は一瞬で止む(良かった!)

ようやく 水墨画の世界から 少し明るくなり
ぼんやりとしたカラーの世界へ

全く知らない場所にある山を歩くのは
期待が半分 そして 恐れが半分
今日のコースは ちびっとツラかったかな
どんどん青空が広がり寒くもなかったけれど
急登につぐ急登は たるんでいる足腰には厳しかった

最後の〆に温泉へ
山間にある小さな一軒宿の温泉
無色透明で無臭 野趣には富むが清潔感あふれる設備で
この日の汗を流し スッキリした気分になれました!

なんか 九州っていいな
また お邪魔しますね!
by hangzhou21 | 2004-12-18 23:59 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ かおり ■ 快晴の長崎 >>