人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ とみさん

昨日は一段と寒かったですね
仁川の川の水が 一部凍り付いていました
(ソウルでもこの冬初めて漢川・ハンガンも凍結したそうです)

本当は有馬から裏六甲を少し歩こうと計画していたのですが
早起きしたものの 結局諦めてしまいました 駄目ですね
体調を整えて 来週チャレンジします

仁川までネコパラ経由で歩く
帰りも ネコパラ経由で自宅まで 結局歩いた
でも 二度もネコパラに寄ったのに 寅には逢えなかった 
どこに遊びに行ったのだろう?

ネコパラで階段に腰を下ろして 寅を待つ
背中に吹き付ける北風が冷たい
それにしても 空は真っ青
そして吹く風に較べて 穏やかでいて きっぱりとした冬晴れ

耳を澄ませば 実にいろん音が聞こえる
落ち葉はとうに吹き飛ばされてしまい 木の葉の音は少なく
耳に届くのは 何種類かの野鳥のさえずり
野太いカラスの叫び声
そして 伊丹空港に離発着する飛行機のエンジン音が 重く響く
クルマのドアの開閉音 子供達のおしゃべりの声 ワンちゃんのわめく声...
普段は まるで耳を閉ざして生活しているみたいなものだ
もし 耳に達する音を全て拾っていたら 気が狂ってしまうかもしれない
必要だと思っている音だけを無意識に選択して 心が知覚する
こうして 心が解放されていると 身の回りにはこんなにも音があふれていたのかと
驚くしかない

野鳥のさえずりが近づいては遠ざかる
そして 肝心なその姿はなかなかあらわしてくれない
もし もうほんの少しだけでも ボクの心が解放されたら
野鳥の姿も見えてくるかもしないね
(それは いつになることやら...)

  ○  ○  ○  ○  ○

ラジオの競馬中継を聴きながら ちょっと横になってしまった
すると よくあることなんだけど ついついウトウト
ハッと気が付いたら 武豊ジョッキーの勝利インタビューが流れていた
確か シンザン記念のパドックまでは起きていたのだけど...

■ シンザン記念 GIII
枠連 2-4(700) 2-7(200) 4-7(100)
2-4が的中 しかも代役 これなら一番人気でも仕方ないか
この調子でコツコツと枠連で善戦していきます(いつまで我慢できるのかなぁ?)
290円×7=2,030円

■ 05年の収支
4,000-3,730=▲270円
※なかなかプラスにはなりませんねぇ

  ○  ○  ○  ○  ○

■ 今日の写真

門戸厄神からわずかに二駅
仁川には中央競馬の阪神競馬場があり
そこにはもちろんたくさん馬が生活しています
場外として開催中 午前中の早い時間にお邪魔すると
あずきちゃんと良く似たポニーが 入り口でお出迎えしてくれます
写真はおとついの9日
年齢は聞き漏らしてしまいましたが 名前は「とみ」ちゃんだそうです
綺麗に手入れされているのですが 大人しすぎるのが少しかわいそうな気もしました
角砂糖を持っていけば良かったかな
by hangzhou21 | 2005-01-11 23:59 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ Konzert/こんっぇると ■ カルピスは初恋の味 >>