人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ ぎくしゃく

■ ぎくしゃく_c0067706_623303.jpg


日本と韓国の関係がギクシャクしている
日本海に浮かぶ小さな岩礁の領有権を争っているからだ
いろいろ思っていることや感じていることがあり
ここに書きたいのだけれど 今は止めておく
時期を見て 発言したいと思います

ここで思い出しているのが「華氏911」だ
この映画を観て思ったのは
マスメディアによって 情報がいかに 歪められて大衆に届けられているのかということだった
それに どの情報を伝達し どの情報を無視するのかを決めているのが誰なのかも気になった

今回の事態も そんな側面が見え隠れしている
そんな気がしてならないのは ボクだけだろうか

  ×  ×  ×  ×  ×

さて
昨日は万博競技場へ
もちろん 我がサンフレの雄姿を見に行ったわけだけど
残念な結果に終わった
これで 3週連続して現場でサンフレのサポートをしてきたけれど
結果は2分1敗 とうとう勝ってくれなかった

でも 今年の出来は決して悪くない
明るい兆しが見えている
一気に優勝と言えばウソになるけれど 
戦力的にも 戦術的にも
充分上位を狙えるクラブになった(と思う)

後は 選手もそうだし ボクたちサポーターが
「勝ち方を覚える(勝ち方に慣れる)」ことが必要なようだ
開幕して僅か3試合の結果で落ち込む必要はない(もちろん反省は必要だけど)
むしろ 胸を張って 自信を持って 次週以降のゲームに臨んでもらいたい

とは言うものの やっぱり勝ってもらいたいよね
次回 現場で観戦できるのは いつになることやら...

  ×  ×  ×  ×  ×

■ 昨日の競馬

□ フラワーカップ GIII
(馬連) 1-2 2-6 2-9 2-13(各200円)
※ ハズレ
唯一関西から乗り込んだ連勝馬シーザリオから
相手には 印が入ったところを選ぶ
吉田豊は買えないから ハズレても仕方ないか

□今年の収支
30,000 - 28,330 = ▲1,670円

■ 今日の競馬
※珍しく昨夜のうちに買目を決めたので...

□ 阪神大章典 GII
(予想) ※本命戦
桜花賞と並ぶ仁川の名物レース
下手したら 宝塚記念より好メンバーが揃う
最近の充実ぶりからサクラセンチュリーを軸
相手の筆頭は昨年の優勝馬リンカーン ここを厚目に
荒れたときのために マイソールサウンド ウイングランツにもこっそり...
(馬単) 9→4(800円) 9→8(100円) 9→3(100円)

□ スプリングS GII
(予想) ※大穴狙い
ここは難解なレースになった
三連単で100万券を追いかけたい気もするけど
ここは我慢して枠連で取りに行く
中心視したいのが 1枠 ワールドアベニュー ウインクルセイド
横山典と四位が乗っているのに 全くのノーマークなのが気になる
荒れると見て 1枠で心中
相手筆頭に 暮れのラジオたんぱを買った ヴァーミリアンの7枠
そして ダンスインザモアとスキップジャックの3枠
怖いので ペールギュント マキハタサーメットの4枠も押さえておく
念のために 1枠のゾロ目もね
8枠のプライドキムも気になるのだけど そこまで印がまわらない
念のため3-7も買う それ以外が来たら これはつくぞ!
(枠連) 1-7 1-3 3-7 1-4 1-1 (各200円)
by hangzhou21 | 2005-03-20 06:25 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 地震はツライ ■ 都市生活者の憂鬱 >>