<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

■ 二月のお昼

02/01 月
“斗鬼”塩サンマ焼いたの

02/02 火
朝から西条へ “こがね製麺所製麺所”で「ぶっかけ・冷」
まずまず美味しかった!

02/03 水
“斗鬼”塩さば焼いたの

02/04 木
“斗鬼”たぶんカンパチのアラ煮付け

02/05 金
“斗鬼”カレイのカラアゲ

02/06 土
長居の“一心”「ざる」
やっぱり美味しい! ほっとします!

02/07 日
塚口の“タント”で「ベーコンナス」
おいしいですね

02/08 月
“斗鬼”塩サンマ焼いたの

02/09 火
四国中央へ
“熊福”で「オムレツ」

02/10 水
“斗鬼”カレイのカラアゲ

02/11 木祝
久米の「フェディリコ」で“牡蠣と白菜のパスタ”
ここ美味しいです!

02/12 金
“斗鬼”ハマチのてんぷら

02/13 土
三原の神明市へ
帰りは府中まで行って「古川食堂」で府中焼き“肉玉そば”
まぁ こんなもんかな
ヤキメシがおいしそうでした

02/14 日
中山の「こねこね亭」で“もりそば”
ここはまずまず好き

02/15 月
問屋町「ハナマルうどん」で“わかめうどん”を若いのと

02/16 火
新居浜「味のさつま」で“ラーメンバリューセット”を若いのと
悪くはないけど もうワンパンチ欲しかった

02/17 水
“斗鬼”塩さば焼いたの

02/18 木
“斗鬼”カレイの唐揚げ

02/19 金
葬儀で丹後へ帰郷 仕出しの仕上げです

02/20 土
門戸で作り置きのカレーなどを...

02/21 日
松山の部屋でごにょごにょと

02/22 月
若いのと一緒に
「インデイラ」で“カツカレー”

02/23 火
「斗鬼」いろんな魚の煮付けでした

02/24 水
「斗鬼」ハマチのフライ

02/25 木
「斗鬼」サバの煮付け

02/26 金
昼を挟んで打ち合わせをふたつ
三越のそばの「ボルカノ」で“ランチ”
二年ぶりかな? 相変わらずのボリューム

02/27 土
久米の「フェディリコ」で“貝柱のトマトソースリングイネ”
美味しい!

02/28 日
日曜なのに 職場
「かつれつ亭」の“一口カツ”を持ち帰り!

02/29 月
「斗鬼」塩サバ焼いたの
今日で二月もおしまい! はやかった~!
[PR]
by hangzhou21 | 2016-02-29 23:58 | けんちゃな日記 | Comments(0)

■ 気になる案件

二年前も三年前も もちろん 去年も
毎年綱渡り
それでも 燃え盛る背中の火の消火作業に勤しみながら
前に進むしかない

ふ~
寝つきはいいのに
夜中に目は覚めるし 悪い夢を見てばかり
追い詰められてるなぁ...
[PR]
by hangzhou21 | 2016-02-16 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)

■ 寒の戻り

急に寒くなって冷え込む
最高気温も一桁のシングル
冷たい風がびゅ~っと吹き抜ける
こんな晩は銭湯へ行ってあったまりたいけど
もう出掛ける気にはならない
明朝は氷点下かな?
昨日 ガスボンベを買い足しておいて良かった
[PR]
by hangzhou21 | 2016-02-15 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)

■ 洛陽ステークスと京都記念

調べてみると
去年の洛陽Sは2/22だったから一週ずれてるのか
その記憶は鮮明に残ってるだけに “夢よもう一度...”

がっくしうなだれて 最近目減りが激しいPATの残高を確認する土曜
そして 日曜の京都記念
よっしゃ!と久々に声が出る(もっとも ラジオの中継を聴きながらだけどね)
ふ~ これで一息つけました
これで波に乗れるかな?
ちょっと気になってるロードバイクのフレームがある

明日は大きな媒体の締切
かつてのような切迫感はないけれど
てんてこまいの一日になるかな
[PR]
by hangzhou21 | 2016-02-14 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)

■ 神明市

備後路に春を告げる「神明市・しんめいいち」
二月の第二日曜を含む金土日に開かれる
何があるわけではないけど なぜか気に入っていて もう20年は通ってる
ダルマ市に植木市 そしてダルマくじ 沿道には屋台がずらっと並ぶ
天気が怪しい 今まで雨になったことはなかったのにな
少し早く到着 降らないうちにお参りをすませ駅までぶらぶら
時間が早すぎて雨はどうにかもったけど
ほとんどのお店は準備中だし ダルマくじもまだだった
どうして神明市へ来てしまうのかな
そう思いながら来年も一月になると「神明さんはいつなんかな?」と
ネットで調べるんだろうな...

「府中焼き」を食べようかと古川食堂へ まずまず
本降りになった雨のなか西条まで戻って
こないだ岡崎さんに勧めてもらった民藝館へ
この手の施設ってどこも同じような雰囲気なのが不思議
[PR]
by hangzhou21 | 2016-02-13 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)