<   2013年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

■ 11月のランチ

11/1 金
「斗鬼」アジの一夜干

11/2 土
以前教えてもらった斎院(さや)のパスタ屋「フォンターナ」
ランチのパスタは“梅肉”でした
カジュアルな感じでまずまず

11/3 日祝
お休みだけど朝から職場へ
「斗鬼」はお休みなので
近くの「MIC愛南」で買ったお弁当 普通

11/4 月振替
三連休最終日 朝から職場へ
適当にキリをつけてランチ
近くに開店したのは知っていた「ぶち」というお好み焼き
“そば入り”もうひとつ...
頑張ってください

11/5 火
「斗鬼」サバの煮付け

11/6 水
若いのとライターカメラと一緒
新居浜の「かつ繁」で一口
そういえば こんな味やったなぁ...

11/7 木
「斗鬼」塩サンマを焼いたの

11/8 金
「フォンターナ」でライターカメラ若いので
ランチは“ベーコンとほうれんそうのクリームパスタ”
ものごっつい量が多かった!

11/9 土
職場にいた
銀天街から少しはずれたところにある「炎や」というラーメン屋“白”
一応 京都ラーメンということになってる
まずまず(甘くないのがいい!)
しかし 京都ラーメンとはどういう定義なんやろ?

11/10 日
朝買った「パンメゾン」のパンを職場でいただきました
“塩パン”シンプルで美味しい!

11/11 月
「斗鬼」カレイのから揚げ

11/12 火
「斗鬼」白身魚のフライ

11/13 水
新居浜から戻ってごにょごにょと用事
大街道の「吉野家」で遅いランチ“並+タマゴ”

11/14 木
「斗鬼」赤魚と豆腐の煮付け

11/15 金
「斗鬼」カレイの煮付け

11/16 土
イベント当日 コンビニの弁当

11/17 日
「フォンターナ」で“ひき肉と茄子”
う~ん ランチ価格じゃないとちょっとね...

11/18 月
「斗鬼」イワシの生姜味の煮付け

11/19 火
四国中央の三島にある「ふじた」で“肉ぶっかけ・温”
先月よりもはるかに旨い!

11/20 水
昼から外へ出るので 少し早いランチ
「斗鬼」塩サンマを焼いたのでした

11/21 木
イベントで外出
撤収を終え 遅いランチ
クルマで出ていたので前から気になっていた「久留米とんこつラーメン 松山分校」
“分校チャーシューラーメン”
かなり美味しいです!

11/22 金
「斗鬼」塩サバを焼いたの

11/23 土祝
部屋で“辛ラーメン”

11/24 日
大街道の「吉野家」で“並+タマゴ”
ランチタイムなのにガラガラ
それに お客さんはなぜか年寄りばっかりでした

11/25 月
「斗鬼」サンマの煮付け

11/26 火
「斗鬼」白身魚のフライ

11/27 水
「斗鬼」アマギ(ウオゼ)と豆腐の煮付け

11/28 木
「斗鬼」カレイの空揚げ

11/29 金
「斗鬼」塩サバを焼いたの

11/30 土
久しぶりに長居の「一心」で“ざる特大”
涙が出るほど美味しかった!
[PR]
by hangzhou21 | 2013-11-30 23:58 | けんちゃな日記 | Comments(0)

■ 久しぶりに

朝湯へ行こうと思っていたのに寝坊した
昨夜の古川温泉で身体の芯からあったまったからかな?

昼には長居の「一心」
久々の“ざるうどん”うどんもダシも旨い!
そうこうしているうちに
サンフレはホーム最終戦を勝ち
マリノスがアルビに負けてしまったので
もう一度 サンフレ優勝の目が出てきた!
ラスト カシマまで行きたいけど それはムリか...

伸びたいだけ伸びてた髪の毛
ようやく プライベートバーバーですっきり!
[PR]
by hangzhou21 | 2013-11-30 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)

■ 温泉ナイト

金曜の夜は温泉ナイト
どこへ行こうか? 近くがいいな
ということで「古川温泉 湯楽」へ行く
たっぷりなお湯 ゆったり身体を伸ばすと
ちびっとだけリフレッシュできた(ような気がしました!)
[PR]
by hangzhou21 | 2013-11-29 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)

■ 打合せ

朝からひとつのイベントを終え
夕方からは次のイベントの打合せ
ようやく
何をどう準備しなければいけないのか
道筋をつけながら理解できてきた(遅いょ!)

これからマキ入れてがんばります
[PR]
by hangzhou21 | 2013-11-28 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)

■ 食欲なし

すっかり陽が短くなってる
設営を終えて戻ると
まだ早い時間のはずなのに すっかり夜になってる
雨も降ってるしなぁ
精神的に参っていて
元気もなければ食欲もないなぁ

「太陽市」から“紅まどんな”というみかんを送る
[PR]
by hangzhou21 | 2013-11-27 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)

■ 寒さが身にしみる

引き続きイベントの準備
忙殺されているというよりも
アタマがパンクしそうになる
幾つかの並行しているシステムを使っていくんだけど
その概念がなかなか理解できず
行きつ戻りつしながら...
[PR]
by hangzhou21 | 2013-11-26 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)

■ イベントの準備

大きな媒体の締切りを終え
ほっとする間もなく
次に襲いかかってくるのがイベントの準備
何をすればいいのか具体的に見えてこない
いろいろせんとアカンとはわかっていても
どうすればいいのかわからへん!

ということで
いつものように
各方面からお叱りを受けご迷惑を振り撒き
なんとかリスタート!
[PR]
by hangzhou21 | 2013-11-25 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)

■ 買物でストレス発散?

土日続けて「たかのこの湯」で朝風呂
ふ~ 生き返るぜ!

こないだから迷っていたカセットボンベ式のガスストーブ
アマゾンで取り寄せようかとも思ったけど
近くの「DAIKI」でえいやぁって買った
昨夜 さっそく点灯してみると なかなかあったかいやんか!
もっと寒くなったらこの威力を発揮してくれるかな?

「DAIKI」というのは松山が本社のホームセンター
(広島時代は「Dick」というブランドだった)
ここでふと見かけたのが コンプレッションウェア
今まで むちゃくちゃ高くて
ワコールのcw-xを目玉が飛び出るような値段で買ったんだけど
今では廉価版がホームセンターでも売られているのね...
上下セットで1,200円を切る むちゃくちゃお買い得!
これだと 躊躇なく即決で買えます!
しめしめ!

その他
何軒かスーパーやディスカウントショップをはしごしてしまい
安いワインそのほかを買い込んでしまった
「コスモス」というディスカウントドラッグへ初めて入ったんだけど
ここ 安くなってるものは安いやんか!(生鮮は置いてないけどね)
次回からはここも「買い」やな!

お昼を廻ってから
およそひと月ぶりにSpanishExpress
筋肉も落ちてるだろうし 関節もさび付いているかな
リハビリも兼ね重信川のコースをのんびりとポタリング
あったかくて いい汗出ました
新しいコンプレッションウエア
機能的には高いものに比べようにならんけど これで充分 ええ感じ!


フットボールはファイターズが優勝
ギャングはカイサーズに負けてる
(来季は一試合くらい現場で観たいな)
J2はレギュラーシーズン終了!
プレーオフへは サンガ ヴォルディス ジェフ Vファーレンに決まった
Vファーレンはなんと今季J2昇格したばかり
たった1年で卒業の可能性もある(凄いぞ!)
来週再来週のポストシーズン どうなるのかな?
J2⇔J3(JFL)は
J2最下位ガイナーレがJFL2位のカマタマーレと入替戦
こちらもどうなるのかな?
ガイナーレには横竹と鮫島が行ってるしな
降格となると サンフレ復帰も難しそう(なのかな?)

競馬
京阪杯で伏兵アイラブリリの複勝がしぶとく的中
JCでもこれまた伏兵のトーセンジョーダンが3着に粘って複勝的中!
121レース経過 25レース的中 通算払戻113,510円 収支▲7,490円
残り4週で重賞は12レース
このままではマイナスのまま終りそうな気配濃厚だったけど
潮目が変わってきたのか?
なんとかプラスでフィニッシュしたいけど...
[PR]
by hangzhou21 | 2013-11-24 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)

■ 四季春と原木椎茸

先日
MMが「がぶ飲み」用にと買ってきてくれたウーロン茶
この茶葉が(ようやく)なくなった

新しく開けたのが
こちらも昨春にMMが台南「赤カン」で買ってきてくれた「四季春」
(*カンは表示できない文字:山かんむりに土へんにつくりが欠)
これが びっくり!
香りといい色といい!(もちろん味もええ!)
今までのと同じウーロン茶というカテゴリーでええんかいな!
感動した!
(MMありがとぉ~!)
実は
「いままで買ったことないほど高かった!」(MM談)という
“極品”とスタンプされているお茶も大事にとってある
う~
お茶ってお値段に正直なのね

近くにJAがやってる直売所「太陽市・おひさまいち」
こないだ冷蔵庫がほぼ空っぽのなっていたので ここへ買物へ行く
確かに野菜はびっくりするほど安い(のもある)!
あまりにも買い込んだので こんどは冷蔵庫に入りきらへんやんか!
ここで目に入ったのが「原木椎茸」
一個一個がごっつい椎茸が5つビニール袋に入って170円
これ 裏向けにして傘のひだに塩をふってフライパンに載せ
その塩が宝石のように輝きだしたら食べごろやねんな
数年前 路線バスに揺られて高槻の山奥へ椎茸狩りへ行ったのを思い出しました
(もちろん そのまま買いました!)

やんごとなき用事を済ませて戻ると
サンフレ負けてる...
セレッソ相手に0-1で惜敗
どんなゲームだったのかわからないけど 残念無念
しかしなぁ TV中継があるとアカンなぁ
これで 連覇はかなり難しくなった
でも ACL出場権を得るためには下を向いてはいられない!
残り ベルマーレとアントラーズ
そして 天皇杯!
勝ち進むのみ!
[PR]
by hangzhou21 | 2013-11-23 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)

■ 一人鍋

今週は長かった...
少し弱ってたしね

昨日は主催ではないイベントの運営
前のクールでも手伝ってくれた派遣のスタッフと会う
お元気そうでなにより
でも なんだかちびっと“すれ”てしまったような...

週明けは冷え込んだけど それは少し弛んだみたい
日中は冬のジャケットだと汗ばむくらい
そうだね まだ11月だったんだ

ハクサイが残っているから“一人鍋”
牡蠣と豚肉のスライスを買ってきた
まずまず(かな?)
しまったな 白ネギ大根 それに練物!

この週末
門戸へ帰る予定だったけど それはパ〜になる(まぁ仕方ない)
長居でサンフレを応援するはずやったのになぁ...
それに
髪が限界を超えて伸びてる 散髪したい〜!
[PR]
by hangzhou21 | 2013-11-22 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)