2017年 11月 30日 ( 2 )

■ 11月のランチ

(★は特におすすめ!)

11/1 水
カンタン弁当!
今日で山口のアキマツリはおしまい
期待以上に美味しいお米でした はい

11/2 木
カンタン弁当!
今日からお米は北海道の「あや」
ちびっとしかないけどね

11/3 金祝
武庫川コースから戻って
ありものをごにょごにょっと!

11/4 土
阪神西宮駅前の「だんじょう軒」で“日替り・醤油”
ふ~む こんなお味やったかな?

11/5 日
三田のパスカルで買ったおかずパンをQちゃんの中で
残念ながら パンそのものはもうひとつ

11/6 月
“タコエビ飯”のカンタン弁当!

11/7 火
カンタン弁当です

11/8 水
今日もカンタン弁当です

11/9 木
カンタン弁当

11/10 金
さぁ新キャンペーンが始まった「吉野家」
こんなとこにあるとは知らんかった「ドーチカ店」で“豚丼・並”
しかし オペレーショングダグダやなぁ...
調べてみたら オープンは5/12
半年も経過してるのに 何やってんねん! 最低!

11/11 土
朝から出かけていた三田の農業祭から戻って
あるものでごにょっと

11/12 日
長居でサンフレユースを応援してから
「一心」で“ざる”+ビール です

11/13 月
カンタン弁当
“あや”は先週でおしまい 山口の“晴るる”になってます
※“晴るる”はお米と水の量がイーブンくらいが美味しい!

11/14 火
「吉野家・ホワイティ店」で“豚丼・並”
まともなオペレーションで ほっとします

11/15 水
カンタン弁当
“晴るる”は山口の美祢産です
炊き方がわかって ええ感じ!

11/16 木
久々に三番街の「インディアンカレー」で“レギュラー”です
相変わらず よ~く 流行ってます!

11/17 金
カンタン弁当です

11/18 土 ★
板宿の「ポップボーイ」で“レバーステーキ”
久しぶり! 以前に電話でやってることを確認してからお邪魔しました!
もう めったに食べれらないけど 変わらぬ美味しさです

11/19 日
三田に変わったラーメンがあると教えてもらってお邪魔したのが「大金星」
“大金星ラーメン・太麺”をいただきました
角がちびっと取れた“高井田系”でした
まずまず流行ってたけど ボクはもういいです

11/20 月
寝坊したので弁当はなし
ホワイティの「吉野家」で“豚丼・並”です

11/21 火
カンタン弁当

11/22 水
カンタン弁当!

11/23 木祝
外出から戻って
ありもので遅いランチ

11/24 金
外出から戻って
ワンタン麺こさえました

11/25 土
ありもので済ませました

11/26 日
ドッペギでシーチキン生姜ご飯炊いてみました

11/27 月
カンタン弁当
“晴るる”はもう残りは少しになってします

11/28 火
カンタン弁当です!

11/29 水
カンタン弁当です
“晴るる”は今日でおしまい!

11/30 木
カンタン弁当
お米は山形の新銘柄“雪若丸”
粒がしっかり立ったお米ですね
冷めても美味しい お弁当にええ感じだと思います!



.

[PR]
by hangzhou21 | 2017-11-30 23:58 | けんちゃな日記 | Comments(0)

■ 咳テロ

昨日は辛かった
よっぽど昼から帰ろうかと思った
肺の奥から絞り出すような痰絡みの深い咳
おかげで 腹筋がずいぶんと鍛えられたような気がする
マスクをしていなかったから
これって「咳テロ」やね
周囲にはずいぶんご迷惑をかけた

ふ~
昨夜 這うように布団に入ると一直線で夢の中へ
昨年末 風邪がひどかったときは
何故か林業の夢をず~っと見続けていたけど
今回
水曜朝にかけては カレー屋さんを開く夢だった
どんなカレーを出すかではなく
どんなお皿で提供するのか 持ち帰り容器もひねったので出したいね
そんなことを考えてた
で 木曜朝にかけては 池を掘るという内容
具体的にどうやって池を掘るかではなく
どど~んと「池を掘る」というイメージがあって
それが具現化はされないのよね
まぁ 熱があるときに見る夢 ほんとにヘンテコ!

今朝は
行きしなの阪急からしっかりマスクをしてるけど
咳も鼻水もすっかりマシになってる
たまに深い咳をすると 腹筋が痛いのは相変わらずだけどね

そうそう
膝はう~んとましになってます
テーピングはもうしてないし
歩くのは8割がた普通です


   + + +   + + +   + + +


N紙の目利きから
陣野俊史さん
★「おらおらでひとりいぐも」(若竹千佐子 河出書房新社 ISBN9784309026374)
「ホワイトラビット」(伊坂幸太郎 新潮社 ISBN9784104596072)
「パリのすてきなおじさん」(金子真紀 柏書房 ISBN9784760149117)
野崎六助さん
「潜入」(エフタRアティル ハヤカワ文庫 ISBN9784150414238)
「港の底」(ジョセフ・ミッチェル 柏書房 ISBN9784760149193)
共同通信の読書コーナーでは
★「大家さんと僕」(矢部太郎 新潮社 ISBN9784103512110)

「パリの~」って
この書き手さんがラジオで喋ってるのを聴いてたような...
「大家さん~」も気になるね


   + + +   + + +   + + +


週末のJRA出走馬も確定してます
鮫川啓一牧場の生産は...
土曜日に2頭だけ
中山2R未勝利 モリトカチグリ
中京5R500万 ローデルバーン

先週末 (投資)9,600円⇒(回収)8,460円⇒(収支)▲1,140円
トータル (投資)229,400円⇒(回収)129,540円⇒(収支)▲99,860円
ジャパンカップは三連複が200円的中したけど
いかんせん安すぎる...
ここ2週ほど復調気味だけに
師走に入った仁川開催で取り戻すぞ
トータルプラスも まだ諦めてないょ~



.

[PR]
by hangzhou21 | 2017-11-30 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)