2017年 11月 26日 ( 1 )

■ なんとか残留決定!

朝 北神戸ぽかぽか温泉
ここは8時からやってるのが 唯一の嬉しい取り柄!
今日は語呂合わせで「いいふろ」なのに 割引とかなかったなぁ
ひざの痛みがなかなか引かない
温泉から戻って 再度テーピングして固めた
(これでウンとラクになりました)
今日は
Jの33節が13時から
競馬のジャパンカップを挟んで
16時からは J2のプレーオフ 続けてDAZNで観戦

サンフレ
今日勝って ヴァンフォーレが引分以下だと残留が決まる
膝を痛めていなかったら きっとエディスタへ行ってた
(今日の結果如何では 来週柏へ駆けつけるつもりだった...)
相手はFC東京
スタジアムはよ~く入ってる
ゲームの入りは落ち着かなかったけど
先制して追いつかれ そして勝ち越し
ふ~ なんとか逃げ切った!
そして ヴァンフォーレはスコアレスの引分
正直 J1陥落を覚悟していただけに
ホッとするとか 安堵するとか そんな言葉だけでは表せない
試合後 ミキッチの退団セレモニーを見ながら 涙ぐむ
2/25の開幕戦以来 歯車が狂いっぱなし
ず~っと困難を極めてた
こんな 危なっかしいシーズン もう今季限りにしてもらいたい!

とにかく
サンフレのJ1残留が決まった 良かった~!
今季 天皇杯もすでに負けてるし
来週の最終節を迎え そのままオフ
来季の陣容や 移籍情報が気になるし
ゲームの日程もね(こちら発表されるのは1月末ごろだったかな)
開幕戦はエディスタへ駆けつけるのにして
一度行ったことあるけど Vファーレンの諫早は行っとかないと
札幌ももう一回は行っておきたい

J2の昇格プレーオフ
まず アビスパが勝ってる
そして グランパスはひやひやしながら ジェフ相手に勝抜き
グランパスには寿人と宮原 ジェフにはキムボンヨンが出場
それぞれ頑張ってたね
来週は グランパスとアビスパが最後の椅子をかけて対戦
(アビスパには駒野がいるね)

来週末
競馬は仁川開催になる
土曜のJ最終節は必死になって見ることもないけど
日曜は J2プレーオフ
そして カレッジフットボールの西日本王座決定戦
両方とも 地上波でやってくれるのがいい
またTVの前をあたためることになりそう!

結局
この四連休 運動もせず
ず~っとおとなしくしときました はい



.

[PR]
by hangzhou21 | 2017-11-26 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)