2017年 11月 09日 ( 1 )

■ ドキドキ

例の左ひざ上外側面
すいぶん良くなったけど
まだ階段の下りと 急な動きに不安が残る
ほんま あかんね


>会計検査院は8日、官庁や政府出資法人などを調べた2016年度決
>算検査報告を安倍晋三首相に提出した。「税金の無駄遣い」を
>指摘したり改善を求めたりしたのは423件、総額874億4130万円
>だった。
(11/8 共同通信より)
昨日
会計検査院から発表があった
その詳細や中味は存じ上げないけれど
こういう発表を目にすると 思い出すのは
数年前 国の補助金で行われた自治体の事業を運営したとき
その会計を〆るにあたって「この資料は最低でも5年は保管してください」と言われたこと
まだ5年は経過してないから “時効”にはなってない
だから この案件が検査対象になっていないかドキドキしてしまう
まぁ いまだに県からの問い合わせもないようだし
問題が無かったのか検査をすり抜けたのか どちらかなんでしょう(きっと)
いまさら「あれどうなってますか?」なんて訊かれても
すっかり忘れてるけどね
もちろん 不正もしてないし無駄遣いもしてません!


   + + +   + + +   + + +


共同通信の映画紹介は
気になっている韓国の映画を二本
「密偵」ソンガンホ(11/11~シネリーブル梅田ほか)
「MASTER マスター」カンドンウォン(11/10~TOHOシネマズ西宮OSほか)
両方とも実力派の監督 楽しみです!


N紙の目利きから
今週は久々にみんな読んでみたい!
竹内薫さん
「大人のための社会科」(井手英策 有斐閣 ISBN9784641149205)
「デザイナー・ベビー」(ポール・ノフラー 丸善出版 ISBN9784621301937)
速水健朗さん
「エッジィな男」(サエキけんぞう リットーミュージック ISBN9784845631346)
「料理は女の義務ですか」(阿古真理 新潮新書 ISBN9784106107368)
そして 北上次郎さん
「みちづれはいても、ひとり」(寺地はるな 光文社 ISBN9784334911911)
「波濤の城」(五十嵐貴久 祥伝社 ISBN9784396635329)
そして 北上次郎が選んだ“女性の友情を描いた小説ベスト3”
「肩ごしの恋人」(唯川恵 集英社文庫 ISBN9784087477443)
「対岸の彼女」(角田光代 文春文庫 ISBN9784167672058)
「戦友の恋」(大島真寿美 角川文庫 ISBN9784041001288)
こちらもチャンスがあれば読んでみようかな


木曜だから
週末のJRAの出走馬が確定してます
鮫川啓一牧場の生産馬は1頭だけ
12日(日)福島8R500万クラスにプリンセスオーラ号
3場開催なのにね


読んでて気になった記事を忘れないように...

いやほんま
時間もお金も足りません...



.

[PR]
by hangzhou21 | 2017-11-09 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)