2017年 10月 19日 ( 1 )

■ よく降るな

またも雨
冷たい雨がよく降るなぁ

裏の畑 キタアカリは12個とも芽が出揃いました
成長にはバラつきがあるけど まぁ そのうち追いつくでしょ
この週末には 少し土を寄せて 芽かきもしないとね
安納芋の方は100日経過したけどなぁ...

今朝
先週三田で買ったままになっていた里芋を使ってご飯を炊いた
「里芋ご飯」だね
これが 思いのほか上手に炊けて 旨い!
ふう ええ感じやね
お米が伊陸のコシヒカリから阿武のアキマツリになってます
これ 大粒でもっちりして期待以上の美味しさ
普通に白いご飯で炊いたときにどうかな?
このところ 買ったお米やお味噌や野菜
どれも外れがなく美味しくて嬉しいね

お酒も買ってるけど
こっちは 美味しいのがわかってて待ってたのばっかりだしね
「白鴻」も「芳水」も「勲碧」も二本ずつ買って まだ飲んでない
冷蔵庫の中に 四合瓶がゴロゴロしてます はい


昨夜
レッズはACLの準決勝の二試合目
上海上港をホームに迎えて きっちり勝った
いやはや 決勝進出おめでとうございます
すごいね
サッカーってこうして世界とつながってるんや
一方
サンフレは相変わらず絶体絶命
今週末はルヴァン杯決勝進出のフロンターレ
来週はACL決勝進出のレッズ
両ゲームともホーム
勝点「6」とは云わないから なんとか「4」はどうでしょう?


この週末
鮫川啓一牧場の生産馬は
日曜に新潟9R500万の平場にプリンセスオーラ号が出るだけ
ここんとこ出走が落ち着いてるね
菊花賞は ちびっと検討した結果
ウインガナドルで行こうかな
連勝は ウイン⇔キセキで勝負です はい
(クリンチャーとマイスタイルもちょっぴりね)
ここんとこさっぱりだから 自信ないけどね



.

[PR]
by hangzhou21 | 2017-10-19 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)