2017年 10月 15日 ( 1 )

■ ハムレット

「ハムレット」アウトラインをなんとなくは知っていたものの
原作をしっかり読んだことはない
ぶっつけ本番のような状態で開幕を迎える
やっぱり ちゃんと予習くらいはしておくべき
なんたって シェークスピア! 教養の一部やね
ストーリーを頑張って追いかけつつ 人形の動きにも注視する
疲れる

今回の公演で感じたのは二つ
もう少し大胆な解釈で 筋を端折っても良かったかな
全てを織り込もうとするから やや散漫になってた印象だ
もう一つは 人形を操る人とセリフを喋る人が同じなのは
観ているコチラでさえかなりシンドイ
思い切って 三味線(!)と義太夫を起用しても面白いんじゃないかな
そうしたら 文楽の“新派”だね
まぁ
ボクはまだ二回目だし 年に一回拝見するだけだから
偉そうには言えないけど...
でも
面白かった!
こんな機会がないと シェークスピアの芝居に触れることは
「ない」もんなぁ
来年も忘れずに拝見したいです
人形劇団「クルテク」の公演でした


   + + +   + + +   + + +


久しぶりに
お初天神のそばにある「ウエパ~」へ
雨の日曜なのに 結構お客さんいるね
すぐに絶対必要というわけじゃないけど
近いうちに必ず買わないといけなくなる
そんな  いわゆる“消耗品”などを偵察
・ステム 110mm 89°(これは消耗品じゃないね)
・タイヤ マキシスの「マムシ」(700×25C)
・チューブ どこのでもいいけど パナ 25C対応の分
・バーテープ リザードスキン DSP 3.2mm
結局 見ただけで 何も買わなかった

前回のフィッティングから もう半年以上経過してしまったけど
あの時 師匠から「ステムを1cm伸ばしましょう」とご指摘いただいてたんだった
タイヤとチューブは1年経過すると交換の時期となるね(来年の2月末ごろ)
今回は ロードバイクのタイヤとしてはややマイナーだけど
マキシスの「マムシ」がええかなって思ってる
ここんとこ増えているという 25Cという太めのサイズ(タイヤの幅です)
実際の走りがどんなんか楽しみ!
でも このマキシス 置いているとこが少なくて
ウエパ~でも割引率が低いのが ちょっと嫌気
バーテープ 最初から付いてたのがそろそろ歪んでる
それに 気分転換というかイメージチェンジにもって来いなのがバーテープ
交換もカンタン!
ただ ドック入りさせてワイヤーも交換するなら
その時にテープも交換するのが一番やねんけど...
どうするかな?


先日のポタリングで サイコンの表示が5,005kmとなった
前回の電池交換前が4,200km こないだのサザンセトが160kmとして
通算の合計が9,365km(となるはず)
2015年4月末にスタートしてるから 30ヵ月とすると...
月平均312kmですか そんなもんかな
本当は もう少しお稽古しないとアカンね
今の電池で10,000kmまでもつかな?



.

[PR]
by hangzhou21 | 2017-10-15 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)