2017年 10月 05日 ( 1 )

■ 食欲の秋

さすが“食欲の秋”
このところ連日 食べ物の話題ばっかり

調べてみたら
防府の美味しそうなお味噌があと幾つかヒットした
光うらの麦みそ」光浦醸造
「おのみそ」「おの小町みそ」というのJAのお味噌もあるみたい
醤油では「桑田醤油」っちゅうのがあるね
これからも山口へはちょくちょくお邪魔するだろうし
楽しみです
(冬に行こうかな~)

こないだ買った
一馬本店「無添加麦味噌やまさん」
これ本当にとっても美味しい!
今まで持っていた麦味噌のイメージと全然違う!
当たりやったなぁ!
(美味しいとスグになくなっちゃうけどね)

昨日から阪急で秋の北海道物産大会がスタートしてる
例年 この時期やね
旭川にある「夢眠村」から案内メイルが来てたことだし
「あや」の新米を買っておこう
この「あや」安くはないけど とっても美味しい!
今年の出来はどうかな?
もっとも 今は山口のお米がたくさんあるから 出番はまだだけどね


     =====     =====      =====


木曜だからN紙の夕刊 目利きが紹介してくれているのは
藤島大さん
★「卓球の鬼と呼ばれて。」(平野早矢香 卓球王国 ISBN9784901638517)
「四継」(宝田将志 文藝春秋 ISBN9784163907000)
縄田一男さん
「西郷の首」(伊東潤 KADOKAWA ISBN9784041057193)
「もののふ戦記」(長谷川卓 時代小説文庫 ISBN9784758441193)


また
週末の競馬 出走馬が確定してます
土曜は東京2R未勝利戦モリトカチグリ
11RのGIIIサウジアラビアRCハクサンフェロ
日曜は京都8R500万アユツリオヤジ
12R1000万ブルーミン
月曜祝は東京4R新馬ストレイシープ
京都8R500万フォレストタウン
各日とも2頭ずつ 計6頭出走です
いずれも人気はなさそうだけど
重賞に出るハクサンフェロはしっかり応援したいね



.

[PR]
by hangzhou21 | 2017-10-05 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)