2017年 10月 04日 ( 1 )

■ カレー食べたい!

昨夜 ようやく竹シーツを外す
タオルケットから毛布へ
今朝は家を出るときにウインドブレーカーを一枚羽織った
確実に季節が進んでるね

昨日の朝「伊陸米」炊いたし
晩には 一馬本店「無添加麦味噌やまさん」でお味噌汁こさえました
両方とも想像を大きく上回る美味しさ! 良かった ええ感じ!
米味噌の方はどうかな~?
美味しいご飯と味噌汁があるのは かなり幸せな気分になりますね はい

そうそう
今回のサザンセト
そのほとんどをソロで駆けてたので
トレインの中で誰かの後ろをくっついてることがなかった
そのせいか
なんか気になる自転車や機材は目につかなかった
ウエアやグッズなんかも良さげで欲しいなというの無かったね
でも
皆さん 高そうな自転車やホイール!
そう羨ましいとも思わなかった
まぁ もうそんなもんなんかな?


     =====     =====      =====


予約の順番が1位になってる本が何冊かあったのに
山口へ行ってる間に図書館から連絡は来なかった
ボクも遠征中は1ページも読めなかったしね
手許にあるのが
「時間のないホテル」(ウィル・ワイルズ 東京創元社 ISBN9784488014629)
これは読み始めているから読んでしまいたいけど
「アリガト謝謝」(木下諄一 講談社 ISBN9784062204958)
こっちは 残念だけど 一旦返却か
すると
今日になって二冊準備が出来ましたって連絡が入る
ふ~
素直に受け取りに行けないね
「蘇我の娘の古事記」(周防柳 角川春樹事務所 ISBN9784758413015)
「眠れない夜は体を脱いで」(彩瀬まる 徳間書店 ISBN9784198643454)
二冊とも 予約したのは3月だから半年以上待ってたんや
読めるかなぁ~?

こないだ予約した
「幻の黒船カレーを追え 」(水野仁輔 小学館 ISBN9784093885690)
この書き手さん
月曜午前中ののラジオに出演していて
この本だけじゃなくて カレー全般のお話しをされていた
雨の中 なれない道を運転中だったから そんなに真剣に聞けなかったけど
お腹はグ~グ~空いて カレー食べたくなった
この人“東京カリ~番長”の方やったんや!
よっぽど喋り慣れているのか お話しお上手でした はい



.

[PR]
by hangzhou21 | 2017-10-04 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)