2017年 09月 21日 ( 1 )

■ もうマイルは貯まらない

来週は久々に東京へ
年に一度ある会議と云うか罰ゲームというか...
会場の都合なんでしょうか
月曜の昼過ぎにに移動して前泊 水曜の昼に大阪へ戻る二泊三日
ということで
月曜の晩 久しぶりに“女学院前会”
東京駅近辺の某所に集まることになった
これ何かというと
遥か彼方昔 広島営業所で一緒に働いていた面子で集まって飲むことです
広島の営業所が“女学院前”という電停の前にあったしね
まだ30年にはならないけど それくらい前のことやね
まだ若かったメンバー 皆元気だけど
すっかりおっさんとおばはんになってる
前回は 松山に居たときだったから 二年ほど前やね
こうして 何時までたっても
出張のタイミングで声を掛けてくれて集まってくれるのは
ほんま 嬉しいもんやね
集まっても しょうむない話ししかしないのにね

9/30からは二泊の予定で山口へ
そ~さんの帰省とサイクリングイベント参加を兼ねてね
去年のこのサイクリングイベントは一人でそ~さんの実家に泊めていただいたんだった!
そんなこんなで ここ二週ほど バタバタと忙しい

ここ10年ほど結構出張が多かったけど
いいのか悪いのか
昨年 大阪に戻ってから出張なくなった
NHのマイルもさっぱり貯まらない
なんか メリハリというか緊張感がなくてさみしいね


   + + +   + + +   + + +


昨夜
天皇杯の四回戦 アウェイでマリノス戦!
今季可能性があるタイトルはもうこれしか残ってないしね
なんとか勝ってほしいし マリノスは手も足も出ない相手ではない(はず)
それなのに延長までもつれこんで逆転負けとは...
これでもう“残留”一本に絞って頑張るしかないね
(とっくにそうしてるとは思うけど)
週末はアウェイでエスパルス戦!


週末の競馬の出走馬も確定してる
珍しいことに
土日とも鮫川啓一牧場生産馬の出走はないようです



.

[PR]
by hangzhou21 | 2017-09-21 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)