2017年 09月 10日 ( 1 )

■ 秋競馬スタート

今朝も昨日も
朝 武庫川コースを50kmほど
爽やかで気持ちがいいね
本当は どちらかに三田へ行って
久しぶりに永沢寺のヒルクライムをするつもりだったのに
ついつい面倒臭くて あかんね
で 今さらなんだけど
春にフィッティングしていただいて
その時にご指導いただいたフォームが身についたような
そんな気がします
50kmという距離はたいしたことないのに 少し意識して駆ける
大腿四頭筋の奥とハムストという今まで使っていなかった筋肉が疲れてます
しっかりストレッチしなくっちゃ!
10月に入ったらすぐに周防大島のイベントあるしね
今年は故障しないよう 身体の準備だけはしっかりしないとね


こないだの浴室の換気扇のスイッチ
ちゃんとセットできたし 動いてるからいいんだけど
どうも納得がいかへん!
取付枠 前のを再利用しているから 仕上がりのツラ位置が数ミリずれてる
ネットで取付枠を調べると なんと39円(税抜)やんか!
しかも 金属ではなく絶縁のプラタイプだと
スイッチをカチっとワンタッチではめ込むだけ!
ふ~む
これは 取付枠を買ってくるしかない!
ということで 美しく納得の仕上がりとなりました はい

この取付枠を買うついでに
ホームセンターで肥料を買い込んだものの
今日は 金魚の水を交換し 施肥する準備をするだけで疲労困憊
肥料は来週ね...


   + + +   + + +   + + +


三つも重賞が組まれていて
鮫川啓一牧場の生産馬は6頭も出走
幾ら資金があっても足りないくらいだけど
土日ともスポニチ井上記者の最終コラムが安いながらも嬉しい的中!
ハクサンフェロ オースミリベルが勝ち上がってええ感じ!
(本当は人気薄で優勝して欲しいけど ゼイタクは言いません!)
今週も 大きくじゃないけどプラス計上
しっかり回収できてるって 実はスゴイんです
この週末 (投資)12,600円⇒(回収)15,110円⇒(収支)2,510円
トータル (投資)87,000円⇒(回収)68,570円⇒(収支)▲18,430円

ところで
今週から 阪神と中山開催なんだけど
阪神の芝の1,200m アドマイヤムーン
中山のダート1,800m キングカメハメハ
この産駒が出てきたら 黙って“買い”です(単勝+複勝)!
これ 覚えてて損しないからね~(責任は持ちませんけど...)
阪神の芝千二って施行数も少ないし
キンカメにくらべるとアドマイヤムーンの産駒数はウンと少ないけどね
来週 なんと土日月の三日間連続開催
重賞は 阪神がマーメイドS 中山がセントライト記念



.

[PR]
by hangzhou21 | 2017-09-10 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)