2017年 08月 28日 ( 1 )

■ 王子へ 西京極へ

大陸育ちの乾いた空気はどこへ行ったのか
やっぱり寝苦しい夜が続く ふ~

この夏はオクラを五株も植えたから
食べきれないほどどんどんなるというイメージだったけど
結局 そんなことはなくて ぽつぽつとしかならなかった
基本毎朝納豆を食べるから 消費するにはちょうど良かったけどね
タネがまだ残ってるから 来年は八株がいいかなぁ

サツマイモ(鳴門金時)は今日で114日目
だいたい120日くらいからが収穫の目安らしいから
この週末には“試し掘り”してみようかな
蔓はまだ元気で どんどん伸びてるけどね
出来はどうかな?
いまサツマイモが植わってる場所を空けて 秋ジャガ植えたいねんな
いや まだ収穫には早いか
だって こう暑いと芋堀って感じじゃないもんね
(そもそも芋が出来てるのか不安)


金曜夜の開幕戦
ギャングが何年かぶりでカイサーズに勝った!
ふ~む
ファイターズ パンサーズ カイサーズの力上位三チームに勝つなんて
もうすっかりそんな可能性なんてないと思ってた
次節は9/9土曜に王子でシーホースと対戦
涼しくなってたら 行ってみようかな?

この土曜(9/2)は西京極にレノファが来る
去年はキンチョウでセレッソ戦行ったんだったな
今季のレノファはすっかり苦しんでて22クラブ中21位
途中で監督は交代だし 降格圏から抜け出せそうにない
16位と調子が出ないサンガを叩いて上昇のきっかけにしたいね
去年買ったオレンジのTシャツ あれから一回も着てないし
これはもう西京極へ行くしかないか!

よっしゃ
西京極と王子公園近辺で“マ~活”やな
お店探そう!



.

[PR]
by hangzhou21 | 2017-08-28 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)