2017年 08月 21日 ( 1 )

■ 新米出てるね

相変わらずの暑さなんだけど
気持ちましになったかな
我慢が効くようになったような気がします
夏ももう少しの辛抱かな
暑さ寒さも彼岸まで と云うのなら まだ一か月あるけどね

先週あたりから新米が出てるね
宮崎や高知のコシヒカリ 種子島というのもありました
これから続々と出てくるけど
いまは三田の「さんキラリ」(どんとこい)がもう少しあるしね


   + + +   + + +   + + +


65「ちゃぶ台返しの歌舞伎入門」(矢内賢二 新潮選書 ISBN9784106038112)
冒頭に書かれている通り
はじめて歌舞伎を観てからしばらくした人向けですね
ある程度 演目を観ていることが必須条件
入門者から初心者へのステップアップにもってこいだと思います
まだ歌舞伎をご覧になったことがないとか一度や二度だけという方には苦しいかな
タイトルからもっと砕けた解説本かと思ったけれど
案外と大真面目なお話しですよ 念のため



.

[PR]
by hangzhou21 | 2017-08-21 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)