2017年 08月 14日 ( 1 )

■ 目の付け所

先日
義兄と高校野球のTV中継を見ながら話しをしていて 驚いた
右打者を写すときに その画面に必ず入る
“黄色いシャツで黄色いメガホンを持った金髪の肥えたおっさん”がいるのだそうだ
それを聞いてから 画面を見ると 確かにいる!
というか
今まで スタンドにどんな人がいるのかを気にしたことがなかった
ふ~む 野球中継をよくご覧になる方は ちゃんと見てるんやなぁ
このおっちゃん 甲子園だけじゃなく
京セラドームの三塁側にも出没するんだって
よっぽどヒマなんかな?
(ネットで検索すると すぐにたくさんヒットしました~!)

今朝も涼しい朝のうちに武庫川コースをポタポタと60kmほど
気持ちだけでも涼しいと頑張れるね 不思議と!
今日の甲子園の予定を確認してみると
一回戦を勝った愛媛の済美 今日二回戦(第四試合)
ふ~む 考えてみたら すぐ近くに住んでたんだから
まぁ 応援へ行ってみるか!
第三試合が始まってから ママチャリにまたがって
途中のスーパーで鶏唐を調達して...
外野スタンドも超満員!
第三試合 青森山田と彦根東が対戦中
彦根東はアルプス全体が真っ赤! すごい すごい!
済美は途中まで好ゲームを展開 途中から大差になったけど勝ちました
投手も打線もいい感じ ええとこまで行けるかもしれない
ただ
広島の高校を応援へ行くと あちこちから聞こえて来る広島のコトバ
そういうのが 愛媛にはないのが ちとさみしいね

帰り道
今津温泉へ寄ろうと思ったら なんと月曜は定休日!
仕方ないから 随分前に一度お邪魔したはずの“大箇(おおご)温泉”へ
母親が入院してた病院の近くやったからね
記憶とは少々ちがったけど と~っても良かった!
何しろ 水風呂がむちゃくちゃ冷たい!(新開温泉みたい!)
これが むちゃくちゃ気持ちいい!
ふ~ 気に入りました
まぁ 水風呂以外はどうってことないけどね
この辺りには あと何軒かあるしね
よっしゃ 近いうちに浜田温泉と今津温泉へも寄ってみよう!
(#今津温泉は天然温泉ではないみたいだけどね)



.

[PR]
by hangzhou21 | 2017-08-14 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)