2017年 07月 15日 ( 1 )

■ ヒマワリでいっぱい!

相変わらず蒸し暑く不安定な天気
なかなか梅雨明けせえへん
今日はちょっと用事があって 兵庫県の真ん中をうろうろと...
兵庫県って広いね
でも 結構平野が広くて 四国ほど山ばっかりじゃないね

まず
小野の産直市
びっくりした!
まだ朝早いのに駐車場は一杯!
大勢の方が「ひまわりの丘公園」へ 満開のヒマワリを見に来てる!
とってもキレイでした!
そして お邪魔して思い出した ここって何度か来たことがある
産直市としては こんなものかな
ブルーベリー売ってました!

続いて
薪窯パン工房 丸藤」というパン屋さんへ
福崎から 播但道沿いの国道をずぅ~っと北へ
「ほんまにこんなとこにパン屋さんあるんかいな?」と心配になってくる頃
突然 右手に見えてくる!
食パンしかないけど しっかりした味
トーストした方がおいしいね

福崎に戻って
こないだ新聞に載ってた日本酒を買って
北条の別府へ
パン処 森庵」というパン屋さんでイートイン
そう似ているわけではないけど
なんだか 松山にあった「ギャロパン」みたい
(このパン屋はもうないけど!)
普通に しっかり美味しい!

小野のダイレックス 格安の扇風機をなぜか二台購入
ダイレックス ほんま 久しぶり!
小野の店舗はまだ新しくて 伊予市のお店みたいで懐かしかったです~!
近くにあったらいいのにな!

本当は
かぐや姫」というササニシキの突然変異のお米を売っている直売所
「新鮮野菜直売所 あびき」
ここへも寄りたかったんだけど
ここは また次回のお楽しみにしておきます
去年のいまごろ 珍しいお米を探していて知った この「かぐや姫」
兵庫の加西で生産されてるとは聞いてたけど
そのときは どこか判らなかった
今回 検索してたら スクって出てきて これも何かの縁なのかな?



.

[PR]
by hangzhou21 | 2017-07-15 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)