2017年 03月 31日 ( 2 )

■ 三月のお昼

3/1 水
ウツボ公園近くの京町堀二丁目「うどん家あぶく」“鶏天温玉ぶっかけ・冷”
うどんそのものは美味しい!
うどんのヴォリュームが半端ない!
おなか一杯!

3/2 木
昼から守口なので
守口市駅の高架下にある「マーメイド」で“ハンバーグランチ”
場所柄に似合わず上品な店内 お味もいい!
若い営業に教えてもらったんだけど ここはまずまずおすすめできます!

3/3 金
今日はもち麦などが入った雑穀を混ぜて炊いた“にこまる”
これでかんたん弁当にしました!

3/4 土
家でありものをごにょごにょといただきました

3/5 日
三宮の「むさし」で“へれ”
相変わらず上品で美味しかった!
「むさし」って広島ならおむすびとうどんだけど
神戸ではトンカツ屋さんです

3/6 月
イベント運営
だから“イベント弁当(塩サバ弁当)”
ヴォリューム満点でお腹が一杯になりました

3/7 火
おむすび弁当!
太陽市で買ってきた“にこまる”美味しいです!
まぁお鍋で炊くのもすっかり手の内に入ったことだしね

3/8 水
かんたん弁当です

3/9 木
今日はおむすび弁当

3/10 金
寺田町の「極楽うどんAh-麺」で“アスパラ天ぶっかけ・冷+鶏天”
まずまず
ここって 玉造の「極楽うどんTKU」の姉妹店なのね
しかし そこそこ流行ってます

3/11 土
家でありもので済ませました
このところ 妙に食欲モリモリで困ったな

3/12 日
SodaStreamの武庫川から戻って
半生のうどんをゆがいて“ひっぱりうどん”こさえました!
思ったよりも美味しい!

3/13 月
おむすび弁当!

3/14 火
簡単弁当です

3/15 水
お弁当はお休み
吉野家で豚丼にでもしようかと歩いてると なんと改装工事中でお休み!
じゃ 三番街まで行って「青冥」で“五目やきそば”
すご~く流行ってました

3/16 木
おむすび弁当!

3/17 金
イベントのヘルプだったのでイベント弁当(和風)

3/18 土
札幌南郷8丁目の「とんかつ さんか」で“とんかつ定食”
こんなもんかな?
注文した通りに料理は来ないし 頼りないことこのうえナシ!
わざわざ行くまでもなかった

3/19 日
新千歳空港ターミナル「ラーメン道場」にある「けやき」で“味噌ラーメン”
いかにもこんな場所でやってますって感じのラーメン
もう三つくらいかな

3/20 月祝
家で袋入りのラーメンなどをごにょごにょといただきました

3/21 火
おむすび弁当!

3/22 水
簡単弁当です

3/23 木
昼から外出だったので阪神尼まで脚を伸ばして
「でめきん」で“そば入り”
まぁまぁ 感動はなかったね

3/24 金
三番街の「インディアンカレー」で“レギュラー”
久しぶりだけど 相変わらずのお味でした

3/25 土
買っておいたカップ麺「蒙古タンメン中本」
これ 最初はインパクトあっておいしかったけど
慣れてしまえばこんなものなのかな?

3/26 日
甲子園のライトスタンドに陣取る
前から気になっていたパン屋さん「PAIN DE CAMPAGNE」で買った
おかずパンをいただきました
外観に似合わず庶民的なラインナップとお味(少し高めかな?)
まぁこんなもんかな

3/27 月
簡単弁当です

3/28 火
簡単弁当

3/29 水
今日も簡単弁当です

3/30 木
守口で食べようかと思いながら京橋まで戻って来た
ごちゃっとした一角を通り過ぎて
「とんかつ三谷」で“一口ヒレトンカツ定食”にしました
まずまず

3/31 金
簡単弁当持参です



.
[PR]
by hangzhou21 | 2017-03-31 23:58 | けんちゃな日記 | Comments(0)

■ グリルパン

このところ気になっているのが
魚を焼くグリル(引き出しみたいなところね)で使う“グリルパン”
そもそも このグリルは数えるほどしか使っていなくて
ここ数年の使用実績は皆無
魚を焼くときは フライパンにフッ素加工したアルミ箔を敷いてる
(これ とっても便利!)

このグリルパン 魚を焼きたいだけじゃなくて
チキンやピザを焼いたり いろいろこさえてみたいのよね
どうせ買うなら 鋳鉄の蓋付きがいいなと思ってるけど
そうなると 案外とええ値段するなぁ...
気に入れば使い倒すと思うけど
使いにくければ そのままお蔵入りとなりそうなだけに
ちびっと悩んでます はい
結局買わない公算が大やけど...


ミキッチと柴崎が故障で明日のゲームはムリみたい
柏もまだダメだから 両翼がもがれてる
まだ若い高橋壮也がリーグ戦初スタメン濃厚だとか
このチャンスをなんとかものにしてブレイクして欲しいな
柴崎の代わりには誰が起用されるのかな?
カズはまだアカンのか?
明日4/1の14時キックオフ 相手はレイソル Eスタには行けないから
久々にDAZNで応援となりそう 楽しみ!


今日で3月はおしまい
昨日は20度近くまで上がって暑ささえ感じた
大阪でもサクラが開花したらしい
一転して 今日は大雨 ひんやりしてる
新年度はどんな一年となるのか ちびっと楽しみ!



.
[PR]
by hangzhou21 | 2017-03-31 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)