2017年 03月 15日 ( 1 )

■ 楽天地温泉

しっかりストレッチを繰り返したからか
単に筋肉をあまり使わなかったからか
時間が経過したからなのか
まぁわからないけど
ハムストリングの張りはとれたし
膝の腫れも痛みもう~んと収まった

この週末は三連休だけど
SodaStream号は大人しくお休みするとして
その次からは 右脚の運びに注意しつつ
平坦な武庫川コースを軽いギアでクルクル回そう
森の音さんからのお誘いもあったことだし
その次の週には どっか行きたいな
思い切って マメイチもいいかな?

そうそう
こないだの土曜
天満で若いのとお好み焼きを食べたんだけど
その前に「楽天地温泉」という銭湯に寄ってみた
天満駅から北側に5分ほど いやはや ほんまに街中に突如としてあるね
思ってたよりも 明るくて広くて開放的
お湯がたっぷりあるのがいいし 水風呂が冷たいのもいい!
時間的に空いてたんだろうけど 気に入った!
近くには「クラブ温泉」という銭湯もあるらしい
次に天満で飲むときはそっちへ寄ってみようか

いかなごの新子
ようやく手が届く値段になったので“初物”をいただく
と云っても 閉店間際の半額シール
1パック350円(税抜き)が半額
やっぱり 1パック150円くらいじゃないと ぱくぱく食べられないよね


   + + +   + + +   + + +


「岳飛伝 4 日暈の章」(北方謙三 集英社文庫 ISBN:9784087455403)
図書館の本が切れたら読んでたので時間がかかった
南下してきた金軍と岳飛軍との対峙 迫力あるな
今回 岳飛が繰り出した“長刀隊”ってどうなるのかな?
まぁいろいろ考えるなぁ
本体のお話しよりも
熱帯でサトウキビ畑を開墾するストーリーが面白い
今後の展開に期待です!
まぁ 一気読みすると熱や鼻血が出ると思うけど
水滸伝から通してお読みになることをオススメします!



.
[PR]
by hangzhou21 | 2017-03-15 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)