2017年 03月 09日 ( 1 )

■ 運動不足

正月まで
狂ったようにSodaStream号で遊んでいた
(実際のところ 本当に狂っていたのかもしれない!)
だから 明らかに“運動過多”だった
おかげで ずいぶんと身体が絞れた

年末のアワイチで体調を崩してから そんなに乗ってない
体調不良だけじゃなくて 寒かったしね
ということで 一転して“運動不足”になってる
体重そのものは増えていないけど
どうも身体が重いというかキレがない
お腹のまわりにも肉が戻ってきているような...
フィッティングしていただいて
チェーンもタイヤもクリートも新しくしたんだし
この週末からは頑張って遊ばなくっちゃ!

昨夜
阪神の地下でチェックしたら
プラスチックのザルのトレイに入れられた新子がなんと700円台
びっくりした これはまるで手が出ない!
ふ~む 初物だからなのか 今年は不漁なのかな?
伊勢湾ではこの春は休漁するとのことだしね...


   + + +   + + +   + + +


今日は木曜だから
N紙の目利きの三冊から

陣野俊史さん
「野良猫を尊敬した日」(穂村弘 講談社 ISBN9784062203951)
野崎六助さん
「マクソーリーの素敵な酒場」(ジョセフ・ミッチェル 柏書房 ISBN9784760147892)
「ゼロ・アワー」(中山可穂 朝日新聞出版 ISBN9784022514547)


読み終わったのが
「ひかり生まれるところ」(まはら三桃 小学館 ISBN9784092897526)
読み続けるのが苦しくなる
主人公は神社に勤める神職 しかも女性
この希美が純真で真面目すぎる
そんな彼女が子供の頃にあったことをトラウマにしている
そのトラウマを周囲の暖かい(?)支えで克服していく
子供向けのお話しなのに なんだかドキドキしてしまった
もうひとつ
ところどころに“姿勢”が出てくる
そうだなぁ 姿勢ってその人そのものを表す
このところ ボクの姿勢も乱れっ放なし
気をつけなくっちゃ!
まずまず すぐに読めます



.
[PR]
by hangzhou21 | 2017-03-09 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)