2017年 03月 06日 ( 1 )

■ イベント

端的に表現すれば“気がラク”
自分が主催者じゃないイベントにスタッフで入るのは
実に 気がラクなんだ!

巨大なイベントに運営のヘルプで行く
終了時間を待っていたかのように雨が降り出した
イベントの開催中でなくて良かった
一日 ずっと立ってたから肉体的には疲れた
ただ
そんなヒマな仕事でもなかったので
時間の経過が早くて助かった!


   + + +   + + +   + + +


「日本で一番まっとうな学食」(山本謙治 家の光 ISBN9784259547318)
埼玉県の飯能にある自由の森学園
ここの学生食堂について書かれたレポート
中学高校生の年代にとって食の大切さがよくわかる
運営する食生活部の皆さんの真摯な取り組みがいいね
だから この学校を出た子供たちは食関連の仕事に就くのかもしれない
当たり前のことを当たり前にする
ある意味理想を実現できているみたいだ
一度 ここの学食で“佳き”食材を使ったランチを食べてみたい
そう思いました
自身の母校のことをこう胸を張って書けるってことも
素晴しいな!
スグに読めます 興味のある方はどうぞ



.
[PR]
by hangzhou21 | 2017-03-06 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)