2014年 05月 15日 ( 1 )

■ 本

新刊の書店さんへ行くと
すぐに本を買ってしまうから
書店さんへ寄ることそのものを“自制”している
(もっとも そもそも通勤途上に書店さんが無いのも大きな理由のひとつなんだけどね)
でも やっぱりたまには棚のチェックはする
ふと目に留まったのが
「東京バンドワゴン」シリーズの新刊
「オール・ユー・ニード・イズ・ラブ」(小路幸也 集英社 ISBN:9784087715576)
このシリーズ もう9冊目!
ビートルズのヒット曲がタイトルになっているのも恒例
今回はどんなお話しかな?
(でも 新刊では買わない!)
この書き手さん このシリーズ以外はどうも波長が合わないんだけど
「スタンダップダブル!」(角川春樹事務所 ISBN:9784758412056)と
「スタンダップダブル! 甲子園ステージ」(角川春樹事務所 ISBN:9784758412322)
これ図書館で借りて読んでみようかな

ロバート・ゴダードの新作出るらしい(6/14予定)
「血の裁き(上下)」(講談社文庫 ISBN:978-4062778480)
ふむふむこれは楽しみ!
この書き手さんは本当に巧いからなぁ...
近藤史恵先生のロードバイクのシリーズもそろそろ新しいの出ないかな
調べてみたけど ヒットしない(残念!)
こうやって検索しだすと必ず調べたくなるのが
川西蘭!「セカンドウインド」のシリーズ どないなってんねん!
ついでに須藤靖貴も調べてみると... 3月に新刊出てた
「3年7組食物調理科」(講談社 ISBN:9784062178761)
この書き手さん 爽やかな読了感がいいです
このお話しのことは是非覚えておこう

「ブレス 呼吸」(ティム・ウィントン 現代企画室 ISBN:9784773813173)
「デリリウム17」(ローレン・オリヴァー 新潮文庫 ISBN:9784102185117)
「へるん先生の汽車旅行」(芦原伸 集英社インターナショナル ISBN:9784797672671)
「小さな異邦人」(連城三紀彦 文藝春秋 ISBN:9784163900308)
「有次と庖丁」(江弘毅 新潮社 ISBN:9784103354116)
「世界の果て、彼女」(キムヨンス クオン ISBN:9784904855218)
「菜食主義者」(ハンガン クオン ISBN:9784904855027)

先日
ちらっとオオカミのお話しのことを思い出したけど
そういえば
同じ時期にタヌキのお話しも衝動買いしたまま積読にしていたような...
ダンボール箱開けて探してみよう

積読は山になってるし 新刊は次々に出るし 図書館でもせっせと予約してる
ほんま
幾ら時間があっても足りません!

[PR]
by hangzhou21 | 2014-05-15 21:51 | けんちゃな日記 | Comments(0)