人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ がんばれ野上!!

大相撲の名古屋場所も佳境だね
応援している野上と天風
スカッととは行かないものの“善戦”してる
11日目の今日 野上は4勝目 勝越!
おめでとう!
ボクも嬉しい!
幕下10枚目だから 来場所は関取昇進を賭けることになるね
とにかく 今場所一つでも白星を積もう!
あとは
千秋楽を現地観戦するから
その日に 割が組まれていることを期待!


ところで
今朝のニュースだと
ガンバの今野選手
ジュビロへ完全移籍が決まったと
これで この夏 ガンバから移籍する選手は6人目(だとか)
これ
ちょっと異常事態
クラブなのかチームなのか よくわからないけど
何かあるんでしょうね
サポーターの心痛お察しします
ガンバは現在リーグ戦11位
まだ残留へ“安泰”とは云えないポジション
しかも
監督はレジェンドのツネさま
大丈夫なんかなぁ...
よそ様のクラブのこととは云え
ちびっと 気になるね

そうそう
セレッソの柿谷
グラからの誘いは断って 残留だそうです はい


今夜は芥川賞と直木賞の発表があったね
直木賞には「渦」
そうか~
おめでとうございます
これをきっかけに 文楽が盛り上がるといいね


昨日の火曜日は共同通信の「花まるシネマ」更新されてます
今週の選者は森田真帆さん
「さらば愛しきアウトロー」(7/12~TOHOシネマズ西宮OS)
「トイ・ストーリー4」(7/12~TOHOシネマズ西宮OS)
「ハッピー・デス・デイ 2U」(7/12~神戸国際松竹)


   + - +   + - +   + - +


M34「ハッピー・デス・デイ 2U」(神戸国際松竹)

こないだ拝見してなかなか面白かった「ハッピー・デス・デイ」
その“続編”
舞台も登場人物たちも一緒!
前作でカーターのルームメイトで
ちょい役だった東洋系の顔立ちのライアン
実は工学系の学生
彼が実験用に作りだした装置こそがタイムループを生み出していた...
という わかるようなわからんようなネタで
ガンガンひっぱってくれます
でも 結局目まぐるしく移る“時世”がわかりにくくて
唯一「ダニエル!」って叫ぶくらいしかわからないね
まぁ 大混乱なんだけど
学部長先生のネクタイやジャケットも着替えているのがご愛敬でしょうか?
とにかく
前作を観てないとあんまりおもしろくないかな
お時間が許せば セットでご覧くださいな


M35「シンク・オア・スイム」(神戸国際松竹)

フランスのお話し
しかし つくづく 面白さを感じるツボというか感性がかなり違うことを痛感させられる
主たるお話しそのものも 素材も 枝葉のエピソードも
どれもこれも 外すはずがないほどの一級品なんだけど
目の前に展開されるのは
下手糞な演出で間の抜けたようなお話しに見えてしまう...
何て云うかな...
きっと 出ている俳優陣も一流だと思うし
普段の彼らとこのお話しの中で演じている役柄とのギャップも楽しいんだろうけどね...
ボクには響かなかったけど
「こりゃケッサク!」って感じる人もいるはずです
お時間があればどうぞ


.


by hangzhou21 | 2019-07-17 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ハードツービート ■ 操浄瑠璃 >>