人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 園部

天気予報が気になってた
低気圧が四国沖を通過しそうだ
これって 瀬戸内側も雪になるかもしれない
が 幸いセーフ

身内に不幸があって 今日は園部で告別式
列車で行ってもいいけど
母親を載せQちゃんで向かう
雪になったらシャレにならんしね
そこそこ冷え込んだけれど 雪になることもなかった
中国名神から京都縦貫道を駆け抜けると1時間半もかからない
それにしても
ネクタイを締めるのは久しぶり!
忘れてるかと思ったら そうでもなく しゅるしゅると結べたのが悔しい

帰り道
地場のスーパーへ入って
何かええもんないかな?って探したところ
篠ソース」というのを発見!
“京ばばねろ”だそうで
混ぜて美味しい 掛けて美味しい
“究極の万能調味料”なんだって
見るからに 恐ろしそうな色してるけどね
まぁ 一本買っときました はい

ほぼ一日外にいて
すっかり冷えたので
いったん帰宅してから
塩辛温泉でぬくもろうかと出かける

なんと臨時休業とは... がっくし
ということで 夏にお邪魔した「大箇温泉」へ
駐車場が空いてたのはラッキーだったけど
なんか ここ狭くて落ち着かへんな...



.


by hangzhou21 | 2018-01-05 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ グリース ■ 初温泉 >>