人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ サイコンの電池

日曜にサイコンの電池を交換したから
走行距離を整理して記録しておこう
(面倒な端数はもう無視して端折る)

初回 2015.4→2016.6 14m 4,200km av.300km/m
今回 2016.6→2017.12 18m 5,300km av.294km/m

通算 2015.4→2017.12 32m 9,500km av.297km/m

まぁ こんなもんかな
先月今月はほとんど乗ってないしね
暖かくなったら“気が狂った”ように駆けますか

交換するボタン電池のタイプは「CR2032」
これ 買い置きがあったので
フロントとテールのライトの電池も交換しといた
同じ種類が使えるし ぐっと明るくなった!
サイコンの取説を読むと
センサー側の電池も10,000kmを目処に交換した方がよさそうなので
こちらも忘れないうちに交換することにします
(ボタン電池ももう1枚余ってるしね)

前から気になってたのにそのままになってた
ステムとバーテープの交換もしたいし
それに タイヤとチューブも買っておかないとね
もうひとつ クリートもやね
近々ウエパ~にでもお邪魔することにしよう!

時間があったら
スプロケ(カセット)取り外してキレイに掃除したり
チェーンも汚れを拭いてケミカルしないとね
考えてみたら こういうメンテ全然してないもんな...
あかんね

しかし
そもそものことやけど
このもやっとした左膝
ちゃんと良くなるんかいな?



.

by hangzhou21 | 2017-12-12 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 年末年始の予定は... ■ ワクワクしない >>