人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 松葉杖?

ずいぶんとマシになったけど
回復には程遠い
ただ テープのおかげで 不自由ながら歩いたり階段の上り下りは可能
昨日は それも辛かったしね
母親の杖を借りようか 山歩き用のストックを取り出そうか...
それとも 松葉杖かなぁ...(そんなん家にないけど!)
そんなことまで思ってたけど
まぁ なんとかなりそうだ
でも 何をするのも 普段の三倍ほど時間がかかるけどね

人の身体って 実に精密機械のようなもの
特に 腰と膝って“要・かなめ”やね
こうして痛めて 改めてそのありがたさがわかりるねぇ


   + + +   + + +   + + +


81「コスパ飯」(成毛眞 新潮新書 ISBN9784106107146)
タイトルと内容に乖離があるね
読みながら思ったのは
こういう軽い文章でありながら
“自慢”ではなく“嫌味”でもなく
読者にそれとなく“素直”に伝えるのはとても難しいんだなぁということ
サクっと読み飛ばしてしまえばそれまでなんだけど
本当は手元に置いて何度か読み直したり
何か食べるときや買い物するときの参考にしたい
そんなお話しだと思いました
とりあえず 湯豆腐はこさえてみた
是非欲しいなと思ったのは アンドレミラノのホワイトバルサミコかな
(これでこさえた寿司飯を鯖寿司にして食べてみたい!)
でも
きっと忘れてしまうんだろうなぁ...
だから この本を返す前に
幾つか紹介してくれている基本の調味料
メモを取っておくとしよう
(それとも新古書店さんで探して買おうかな?)



.

by hangzhou21 | 2017-11-22 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(4)
Commented by 釣り師 at 2017-11-23 01:17 x
あらあら。あきませんね。無理したら
体にきまっせ。お大事にしてくださいね。
Commented by hangzhou21 at 2017-11-24 15:36
■ 釣師さん へ
いやはや もう歳(とし)ですゎ
新しいことしたらアカンね
テーピングのおかげでずいぶんましになってます!
この連休は大人しくしときます
ところで 暮の予定はどない?
また 連絡します
Commented by 釣り師 at 2017-11-25 21:43 x
大晦日はカミさんとゴルフ。元旦はカミさんが
仕事なので、二日から串本に帰省予定です。
重賞のない土曜の阪神でも行きますか?
寒いやろな〜。
Commented by hangzhou21 at 2017-11-28 06:31
■ 釣師さん へ
ふ~ 膝はボチボチ
暮の予定は 別で連絡しますね
こないだの北口のお店の予定です


<< ■ 夜廻り猫 新しいの出てます ■ ふと考える >>