人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 9月のランチ

(★は特にオススメ!)


9/1 金
“貧メシ”のカンタン弁当です!

9/2 土
マ~活で正雀駅のそばにある「四川屋一創・いぞう」さんへ
“マーボー豆腐ランチ・辛目”
凄いヴォリューム! びっくりしたな 味はまずまず
お店自体もよ~く流行ってますね

9/3 日
袋入りのサッポロ一番・塩ラーメンでラーメンライス

9/4 月
カンタン弁当です

9/5 火
“貧メシ”のカンタン弁当です

9/6 水
今日も“貧メシ”のカンタン弁当です

9/7 木
カンタン弁当です

9/8 金
阪神梅田駅の改札前にある「ミンガス」で“チキンカツカレー”です
なんか 記憶のなかにあったんとは違ったな
相変わらずよ~く流行ってるけどね

9/9 土 ★
伊丹の「こまめや」さんで“四川麻婆豆腐ランチ”
ここ二回目 上品で美味しくて いい感じです おすすめ!

9/10 日
袋麺の焼きそばこさえていただきました

9/11 月
カンタン弁当です

9/12 火
焼き飯を詰めたカンタン弁当です

9/13 水
カンタン弁当です

9/14 木
カンタン弁当

9/15 金
マ~活も兼ねて
西梅田の「敦煌本店」で“麻婆豆腐定食”
味はまずまず ぬるいのが残念 やっぱりグツグツと熱くないとね
このお店 数年ぶりにお邪魔したんだけど
かつての活気と云うか熱気は失われてたなぁ...
昔は お弁当をよ~く買って食べたよね 懐かしい
お弁当 まだ売ってたけど 買ってる人もいなくて ヒマそうだったしね...

9/16 土
いろいろあって食べ損ねてしまいました
がっくし!

9/17 日
台風が接近中なのにマ~活
上新庄駅からそう遠くないところにある「福籠」
“麻婆豆腐定食・激辛”
まずまずかな 熱くないのでかなり残念
開店直後にお邪魔したのですが ボクのすぐ後で満席 よく流行ってます
気の利いたお店
近くならまたお邪魔してもいいかな

9/18 月祝
台風一過 暑い!
長居へ行く前に 西田辺でマ~活
駅から少し歩いたところにある「彩花・さいか」で“四川麻婆豆腐(三辛)”
まずまずかな ちゃんと熱々で出てきました
やる気があるのかないのかわからないお店
単品の麻婆豆腐にライスを付けて生ビールを頼んで1,890円はかなり高い!
麻婆の味云々じゃなくて もう行くことはない

9/19 火
ウインズ梅田そばの「吉野家」で“豚丼・並”です
ようやく定期券使用で¥330→¥250!

9/20 水
今日は新梅田食堂街の「吉野家」で“豚丼・並”
ふむ 昨日と今日と食べてみて
少し味が濃くなったのと 豚肉の量は明らかに減ってる...
十三店で検証してみなくっちゃ!

9/21 木
ウインズ梅田そばの「吉野家」で“豚丼・並”ね
今日のは元に戻ってたような気がします はい
三日続いたから 明日はカレーに挑戦しようかな

9/22 金
雨が降って来たので新梅田食堂街の「吉野家」で“豚丼・並”
ここもよ~く流行ってます

9/23 土祝
懲りずにマ~活
新大阪の「ファンファン」か十三の「芙蓉麻婆麺」にしようと思ったけど
そうそう 千鳥橋にもあったなぁと思い出して 十三からバスに乗って出かけました
「幸香創」で“麻婆豆腐”
オイリーでなおかつ豆板醤の豆の風味が残っている
辛いだけじゃなくて ちびっと優しい美味しさです!
地元の方に愛されてる中華料理屋さん
祝日だったのでランチメニューがなくて やや割高だったのが」残念
近くにある「天天菜館」にも行ってみたいですね

9/24 日
出かける元気なく
SodaStreamから戻り シャワーでさっぱりしてビール飲んで一息ついて
アンチョビソースのパスタと麻婆豆腐こさえて わしわしいただきました
麻婆豆腐は寿がきやの「赤から監修 赤から麻婆豆腐の素
辛さより旨さ優先のお味で まずまずです

9/25 月
ウインズ梅田そばの「吉野家」で“黒カレー”
初めて食べたけど 悪くありません!

9/26 火
幕張メッセで“罰ゲーム”な一日
時間と場所の関係で 朝買ったおむすびとサンドを食べました

9/27 水
朝のうちに幕張から戻って
ウインズ梅田そばの「吉野家」で“豚丼・並”

9/28 木
ウインズ梅田そばの「吉野家」で“豚丼・並”でした
ぼんやりと眺めていると カレー頼んでる人も一定数いるね

9/29 金
ウインズ梅田そばの「吉野家」でもう一度“黒カレー”
な~んにも具は入ってないけど ピリッとしていい感じ
豚丼も飽きたしね
ここまで定期券を8回使ったから もういいかな?
それにしても 定期券を使っている人って
3人ほど見かけただけとは驚く!

9/30 土 ★
山口へ
サイクルイベントの前日受付があるので柳井へ
その前に 田布施(たぶせ)でうどん屋さんをはしご
「克 本店」と「和遊」
どちらも事前の予想を大きく上回る美味しさ! 満足しました!



.

by hangzhou21 | 2017-09-30 23:58 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ サザンセトロングライド ■ 秋晴れ >>