■ 沙羅双樹

先週のこと
京都市右京区の東林院や猪名川の景福寺で
沙羅双樹/ナツツバキが見ごろを迎えたと
新聞に出てた

拙宅では咲かないね
よく見ると つぼみはあるものの
それも例年よりうんと少ない
去年もそんなに咲かなかったような...
今朝になって
よ~く見てみると 一輪 ぽつんと落ちてる
一日花だしね
気が付かなかったけど 昨日咲いたのが落ちたんだ
だから 木を見上げると...
数輪 白い花を開いてました
少し蒸してる 今夜から雨になるらしいしね...
ようやく
季節がカレンダーに追いついて来たかな
すると
寝苦しい夜が もうすぐそこまで...
それはツライな


伊豆半島沖で
コンテナ船と衝突した米海軍のイージス駆逐艦
軍艦って こんなに衝撃に弱いのかと驚いた!
これ ドック入りして修理するんだろうけど
いったい 幾らくらい必要なんだろう?
その費用は誰が負担するのかな?
民間船に体当たりされて“沈没”とならなかっただけ
まだマシかもしれないけど
なんとも お粗末な印象やね
この事故で亡くなられた方や関係者の方には
ご冥福をお祈りします



.
[PR]
by hangzhou21 | 2017-06-20 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ボルカライス ■ 豆ご飯 >>