人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ JAの産直市

新聞に三田のトマトを紹介する記事が載ってる
そのトマトを売っているのが
三田にあるJAの産直市「パスカルさんだ
国道から離れているからか こんなところにあるとは 全く知らなかった!
お邪魔してみると
さすがに松山の太陽市まではいかないものの 大きな施設だし駐車場が広い
それに 計り売りで精米してくれるお米コーナーがいいね
三田産の「さんキラリ」って見たことがない銘柄だと思ったら
どんとこい」の三田ブランド名称(愛称)だそうです
1kg330円とお手ごろなので 試しに3kg買ってみました 美味しいかな?
精米したお米を紙袋に入れて渡してくれるのも 太陽市みたい!
他にも いろいろ売っているので かなり楽しい産直市
もちろん トマトは買いました
果物がもっと充実してたら嬉しいな また行ってみます
「よかたん」は温泉も売店も空いてた
帰り道 雨がポツポツ落ちてきて あわてて帰ったけど
門戸では降らずで 良かった
ジャガイモの収穫は来週かな

新馬戦がスタートして二週目
鮫川啓一牧場の生産馬
なんと土曜東京の新馬戦 芝1400mにモリトカチグリが16番人気で出走
レースでは どこにいたのかわからなかったけど...人気のまま16着でゴール
日曜は 阪神の準メイン加古川特別にオースミラナキラが3着
土曜日曜とちょびっと的中して
大きくは勝てなかったけど 少しプラス
ふ~む まだ 運気は続いてくれているみたい...
来週もよろしくお願いします!



.
by hangzhou21 | 2017-06-11 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 海外ホテルの広告 ■ 久々武庫川 >>