■ たこ焼きに串カツ!

ようやく青空 お日さまが顔を出す
晴れると暑い!
でも 今日はもう帰るだけ
二泊三日はあっちゅう間

高雄は街もコンパクトだし 飛行場もとっても近い
漂う空気の“のんびり感”がいい
もうひとつ気に入ったのは
街も人も“静か”だということかな

海鮮を食べてないし 夜市もうろうろしてない!
したいことを全部してしまうよりも
少しは 思いを残しておいた方がいいか
次があるなら 暑くない秋から冬がいいな

空港のカートに付いてる広告を目にして知ったんだけど
「MAXXIS(マキシス)/正新輪胎」って台湾発祥やったんや!
しまった!
ここの「MAMUSHI」って奴が気になってた
探しもしなかったけど 高雄で買ったら安かったのかな?

ピーチは意外なことに
日本人は二割くらい(もっと少ないかったかな?)
一緒に関空まで飛んできた台湾の老若男女のみなさん
今夜は大阪で何をするのかな?
ホテルに荷物を置いてから
たこ焼きか串カツでビールかな?

それにしても
好奇心は磨耗し 行動力は失われてるなぁ...



.
[PR]
by hangzhou21 | 2017-06-05 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 改善の兆しがない ■ 悠遊カード >>